お題は、チューリップ、、、チューリップとかけまして、、、【Vol 526】

  • 2010/04/23(金) 07:47:08

整いました
注:今、流行りのWコロン、、、ご存知ですか
チューリップとかけまして、私ととく 
=そのこころは=
どちらも《はなの下が長い》でしょう



なんと5年くらい前の社員旅行(以前所属していたKS社の時)の写真が出てきました。いやいやいや、ニヤニヤしていて恥ずかしいですね。河津の桜を見に行ったときですね。懐かしい。。。

携帯でやけど?・・・今朝の日経によりますと、、、携帯電話をポケットに入れたまま、こたつに入った男性がやけどして、メーカー(P社)を訴えたというもの。



こんなこと、、、あるんですね。携帯をポケットに入れるのは普通、だと思いますが、、、皆さん、気をつけましょう

電信柱を愛する男性・・・これまた今朝の日経、最終面。私は、いつも最終面から読みます。『私の履歴書』『交友録』『連載小説』ときて、、、中央にいろいろなことを極めた方の話が日替わりで書かれているのですが、今日の男性は『変わって』ますよ。



どうですか?この電柱の上についている(電気系の)パーツというかセットに興味があるようです。驚いたことにこの男性、、、《高校生》なんです。なんでも3歳から興味があったと、、、これは、『天からの授かりもの』と言っても良いですね。素晴らしい

さあ、今日も雨が降ったりやんだり、の予報です。
雑誌の梱包が大量にあります。なんとかシャッターの内側でこなさないと。。。がんばります

びしょびしょ。。。【Vol 525】

  • 2010/04/22(木) 19:34:55

いやあ、一日、よく降りましたね
覚悟はしていましたので、濡れても良いカッコで準備していましたが、最後のトラック積み込みで、びっしょりになりました。




明日の朝までに乾いてくれるかなあ。
明日の夕方も濡れるのを覚悟していないといけないなあ。。。

このブログ、久しぶりに夕方に書いちゃいました。。。

そうそう、今日は(いつもうちに寄ってくれる)Tさんに頼んで、南千住の名物『青木屋のコロッケパン』を買ってきてもらいました。
コッペパンにコロッケがはさんであり、ソースが塗ってあるというシンプルなものですが、、、



わかりますか?
コロッケが、はみ出ているんですが、、、これ、通常は半分だと思いますが、ここのやつは《まるまる1個》つまり、コロッケが2個はさんであるんですよ。迫力ありますよ
私はメンチが好きなので、メンチパンとコロッケパンを頼みましたが、、、いまだに『お腹が空かない』状態です、ハイ

もう少しがんばって、温かい風呂に入って寝ないと、、、風邪をひきそうです。。。

♪春なのに〜 ため息 またひとつ〜  【Vol 524】

  • 2010/04/22(木) 07:50:21

ここのところ、空を眺めては『ため息』をつく私です。
今朝のタイトル、、、柏原芳恵♪春なのに ですが、、、Tさん知っているかなあ。これは、大丈夫か
しかし、今日の昼間の気温が10℃を下回る予想ですよ。ついてゆけません。昨日は3時に(今年初の)アイスクリームを皆で食べちゃいましたからね。それが、今日は《やきいも》が欲しくなるような温度ですよ。。。春、どころか昨日は《初夏》で、、、今日が真冬
イヤダイヤダ。。

英会話学校「ジオス」が破たん・・・昨日、帰ってニュースを観たら、、、
ビックリですね。3年前ですか、NOVAの破たんが。




世の中、全体としては(グローバル化で)英語(もしくは他国語)を習得したい方が増えていると認識していたのですが、、、厳しいんですね。日経の他の記事には『ベネッセの収支が良くない。原因は傘下の外国語学校の不振か』という記事もありまして、、、ビジネスとして成立するのが難しいんですかね

舛添新党・・・先週ですか、このブログにも週刊誌の見出しを載せましたが、、、何が50人ですか、、、5人じゃないですかしかも、他の政党と合流して、、、週刊誌がいい加減だということが、よーくわかりました

昨日、お花茶屋のS産業さんにお邪魔しまして、、、スペースをお借りすることになりました。N社長、無理を言いましてすみません。面倒をみてください。そして、その帰り、、、地元・三河島できれいな花をみかけました。




さあ、今日も雨でがっかり、、ですが、業務は待ってくれません。雑誌が、、、どれくらい入ってくるんでしょうか。5,000冊は超えるんでしょうね。。。場所を作らないとそして、、、いよいよ、大型封入作業の部材も入ってきます。
【業務連絡】
福祉作業所のY所長へ・・・今日、印刷物を持ちこませて頂く予定でしたが、雨の様子で、明日の朝にさせてください。すみません。


とにかく、入荷に出荷に、、、限られたスペースでがんばります

クラウドコンピューティング。。  【Vol 523】

  • 2010/04/21(水) 07:43:38

今朝は、(昨夜の雨がやみ、気温が上がり)朝もやがキレイでしたよ。通勤電車の車窓からも《もやにかすむ街》が見えました。この映像は、私の自宅近所の畑から、、




高速道路等は、注意報が出ているでしょうね。気をつけてくださいませ。

クラウドコンピューティング・・・今朝の日経で初めて見た言葉です。皆さん、ご存知ですか?アケムーさんは、コンピュータの絡む仕事だから知っているでしょうね。自社にサーバーを持たず、インターネットを介して、システムまで運用しちゃうということのようです。




金本選手、連続フルイニング出場がストップ・・・月曜日にこのネタを書かなかったら、関西から『抗議』が来ました失礼しました。この間、、、どの試合だったか、、、レフトからの返球が《ショートにいっちゃった》のを見ましたが、、、あれは、限界ですね。



あと少しで1500試合連続なのですが、それを前にけじめをつけたあたりが、男らしいですね。

さて、今日は大型案件のまえの『通常案件』ですね。それでも150個くらいは出荷すると思います。KEIRINのパンフです。今日もキングオブハケンのFさん登場
私は、ドタバタなので、期待してますよ、、、

ついにその姿をとらえました!! 【Vol 522】

  • 2010/04/20(火) 07:51:58

毎日、(会話を楽しみに)おみえになるOHYAさんですが、先日、《写真が嫌い》であることが判明。なかなかこのブログにご登場頂けませんでしたが、、、後ろを向いて『スキ』を見せたところを、、、




小柄でごま塩頭の75歳。お元気です。我々と鍛え方が違いますからねこれからも宜しくお願い致します。

電動スクーター・・・世間では、電動もしくはハイブリッドの車が話題になっていますが、スクーターも販売されているんですね。10万円台でもあるようですから、めちゃめちゃ高いということも無さそうですね。



記事にはありませんでしたが、疑問がありますよね?
1:免許は、どうなるんだろう?
2:リンクしている問題ですが、ガソリン車と同じように排気量で基準があるんでしょうか?何となく(ガソリン車のように)シリンダーの中で爆発して、タイヤが動くという仕組みではないような気がします。この辺は、(機械にうとい)私ではなく、神奈川めた坊かパリのダンナに解説して欲しいなあ。

成田空港周辺で助け合いが、、、・・・アイスランドの火山噴火の影響で、日本に来ている観光客の方が帰国できず、150人くらいの方が空港で待っているそうです。そこで、行われたのが、、、



おにぎり等の炊き出しです。日経の記事によりますと、手持ちのお金が5,000円しかない方もいたようですね。旅館にも泊まれませんね。パリのダンナの話では、試験飛行も繰り返していて、近々(フライトが)再開されるのでは?とのこと。

さあ、今日は内職を、、、と思っていましたが、川越のA社さんから【SOS】が入りました。うちに今日入荷する商品の在庫が足りないとのこと、長いお付き合いですからね、なんとかしないと
結構重い荷物ですが、、、担いで行ってきます