荒川区役所。。。【Vol 553】

  • 2010/05/26(水) 07:45:57

昨日は、ひとつ手続きしなければならないものがあり、荒川区役所にお邪魔しました。うちの会社から歩いて、、、7〜8分でしょうか。。。




うちの会社は(公共施設に近いという意味では)恵まれた場所にありまして、、、区役所、警察、郵便局(本局)が徒歩10分以内の場所にあるんです。何かの際は、助かりますね
また荒川区役所は、玄関が公園になっていまして、区民がリラックスできる場所なんです。



ポピー(ですよね?)がきれいに咲いていました。

DNPさんが、500億円の経費削減・・・うちも大なり小なり、直接・間接にお世話になっています大日本印刷さん。経費削減だそうです。



すごいですね、、、『経費削減』が500億円ですからね。取引先の子会社さんの方に聞いたことがありますが、、、「お昼休みは部屋の電気を消さないといけないので、(自分の)机で昼食が食べられないんですよ」とこぼしていました。その上に、、、この削減。これから夏ですからエアコンも最小限に、、、でしょうね。エアコンといえば、わが社は(今年も)扇風機だけで《逃げ切れる》でしょうか。。。早くもTさんは、汗をたくさんかいていますが。。。

さて、今日は水曜日。月末が近いとバタバタする当社ですが、土曜日まで順調に終わりますように

懐かしや!国際プロレス。  【Vol 552】

  • 2010/05/25(火) 07:55:29

ラッシャー木村さんが亡くなりました
晩年は、マイクパフォーマンスが有名でしたが、私は『国際プロレス』時代が記憶に残っています。
当時はプロレス全盛時代でしたし、、、力道山が亡くなった後、3つの団体に分かれました。G馬場選手が率いる《全日本プロレス》、アントニオ猪木選手の《新日本プロレス》、そして《国際プロレス》です。国際プロレスは、確か吉原さんという方が社長だったと思います。
木村選手の他に、、、ストロング小林、豊登(脇の下でカッポンカッポンと鳴らす、あのパフォーマンス!)、グレート草津、サンダー杉山、、、懐かしいですね。そうそう、アニマル浜口さん(気合いダアの10連発の、あの人です)も居ました。個性派揃いですね。時代は変わっています。
合掌。




電子マネー・・・皆さん、1枚は持っていませんか?スイカ(もしくはパスモ)は、ありそうですね。それに買い物用で何か、、、という感じでしょうか?私は、7=11さんを使わせてもらっているので、ナナコを愛用しています。今朝も6枚切の食パンを買ってきました。そうそう、レジのところに『宮崎県口蹄疫募金』の箱があったので、小銭を入れさせてもらいました。我々にできること、やってゆきましょう。私は、魚を食べるケースが多いのですが、しばらくは『肉を食べます』他の県の酪農家の方に打撃を受けてもいけませんからね。




そうそう、、、昨日の夕方、文化放送でチャゲ&飛鳥の♪男と女(というタイトルでしたよね?)がかかりまして、、、この唄をいつもカラオケで歌ってくれるK関さんを思い出しました。今年も11月にライブやりましょうね

吉祥寺で同窓会★盛り上がりました!  【Vol 551】

  • 2010/05/24(月) 07:49:05

私が39年前に卒業した杉並区高井戸第二小学校の同窓会が行われました。
いやあ、『壮観』でしたね、、、約70名の参加で盛り上がりました。



1クラス50名弱くらいで、5クラスあったので、、、1/4くらいが参加したことになるんですかね。幹事さんに伺いますと『連絡が取れない方もたくさんいまして、残念』とのことでしたので、連絡が取れた方だけで考えますと、かなりの参加率ではないでしょうか
浜田山から越境で通学していたK君、スカートめくりが得意だったK田君、転校してきたのにあっという間に人気者になったH君、私と一緒に学級委員をやってくれたFさん、、、、懐かしい顔・顔・顔、、、でも同じクラス以外の人の顔は、、、なかなかわかりませんね。ホント楽しかった。81歳の先生も参加してくれました。お元気でびっくり。
さて、Tさん・Kさんが期待している女性陣の写真をいきますか



私の仲間、6年4組の(左から旧姓で)Fさん、Sさん、Mさんです。Fさんが私と一緒に学級委員をやっていたんですね。背が高くて、、、ノッポのコンビでしたね。幹事さん、お世話になりました。《お疲れ様会》を是非やりましょう

オークスは、G汽譟璽校望綵蕕裡叡紂堝叡》・・・またまた私の馬券は『大はずれ』でしたが、良いレースを見させてもらいました



向かって左がアパパネの蛯名騎手、右がサンテミリオンの横山典騎手。うれしそうですね。

さて、楽しかった同窓会から現実に戻って業務再開。昨日は(持ち帰った)宛名貼りをやりました。今日は、大量の雑誌の出荷があります。雨の中の作業は(荷物を置く場所も無くて)厳しいのですが、がんばりますよ

39年ぶりの同窓会。。。【Vol 550】

  • 2010/05/22(土) 08:03:05

おはようございます!
昨日は、高校の同級生神奈川めた坊、パルキーと太郎坊で語り合いました。オープン以来通っている飯田橋の名店『太郎坊』ですが、(残念ながら)回数が減っています、、、今年2回目ですからね。うちのTさん、Kさんも連れてゆきたいのですが、、、いつか実現したいですね



私が遅れて行ったので、二人はすでに、、、
乾杯して、出てきたのが、、、サラダ、おしんこ、、、『うまいねえ』とパルキー。この後、肉類が出てきて、、、〆は、、、雑炊ですよ。うまかったなあ。ホタテも入っていたよね。。。ご馳走様でした

我が愛馬シルクストライカーも引退。。。・・・本当は先週走るはずだったのに、脚が痛くて放牧に出たストライカー。牧場でレントゲンを撮った結果、思ったより状態が悪く急きょ引退が決まりました。残念。私の持ち馬はキアーロ1頭になってしまいました。そこでカタログを見て、1頭買うことにしました。先日、引退が決まったプランソレイユの妹です。



名前はセラーナ(牝2)です。すでに調教が進んでいまして、順調に行けば6月末の福島競馬でデビューです。応援、お願いします!

土曜日のお楽しみ『今日の珍名さん』

いつまで続くか怪しい、、、このコーナー。
今日の珍しい名前の馬は。。。

東京11R 4番 ドモナラズ (どうにもなりませんなあ)
   4R 9番 オカゲサマデ (どういたしまして)
新潟 1R 7番 イップク  (はよ、走らんかい!)
京都 9R 1番 ステキナシャチョウ (言われてみたい
     14番 イケイケゴーゴー  (高校の同級生・ぶんちゃんかな)
   8R 6番 エースデヨバン  (私も小学生の頃は、、、言われてました)

しかし、毎週毎週、いるもんですね、、、変な名前の馬が。。。

さて、今週のG汽譟璽后▲ークスですが、私はアプリコットフィズを軸に人気薄に買いますよ。明日は、家で内職しながら競馬三昧かな
今日の午後は、吉祥寺で同窓会。
うちのTさん、Kさんは、、、『社長、今やっているドラマみたいにならないように気をつけてくださいよ』とうれしそうに言っていました。まあ、報告を楽しみに待っていてくださいな。

【T&K言いたい放題 Vol 3 いただきます!】

  • 2010/05/21(金) 13:07:09




誕生日をむかえる私に、社長がケーキをふるまってくれました!
スペシャルショートケーキ♪美味しかったです。
ありがとうございます。




そしてKさんはあんみつを♪
こちらも美味しくいただきました!
ご馳走様でした!

あ〜、この歳になって誕生日を祝ってもらえるなんて。。。
本当に幸せでございます♪

しかし。。。また横に育ってしまいそうです。
これ以上私が大きくなると、社長いわく『Tさんが会社に入れなくなる』のです。
あぁ、今日は一生懸命汗を流したいと思います。

またひとつ、お姉さんになるTでした。
みなさん、良い週末を!