【T&K言いたい放題 Vol 8 クイズのお時間です!】

  • 2010/06/25(金) 12:30:45

さて!さて!
社長は無事に関西に上陸との連絡が入りました
そして出張先から、みなさんにクイズが届きました

≪ヒント1≫ 袋
≪ヒント2≫ 風船
≪ヒント3≫ 皿
≪ヒント4≫ 鉄砲
≪ヒント5≫ 芝居


どうですか?
何かピントくるものはありましたか?
今回は。。。頑張ります


【T&K言いたい放題 Vol 7 本日社長は出張です】

  • 2010/06/25(金) 08:27:58

おはようございます
すでにブログでお伝えしました通り、本日社長は出張に出ています。

昨日の当社は、過去最高か?と言うほどの作業量でした。
おそらく社長は、昨日の疲れが残った体で、さらに寝不足でしょうから、万全の状態とは言えないと思いますが。。。
そこは気合いで乗り切り、楽しい?出張のお土産話を持ち帰ってくれる事でしょう
みなさんもぜひ楽しみにしていてくださいね。

今日はサッカーも日本が快勝したことですし、なんだか良い一日になりそうです
留守番部隊、力を合わせてがんばりますので、どうぞよろしくお願いします

そうそう、念のため昨日のクイズの答えを。。。
体⇒体育の日 文⇒文化の日 敬⇒敬老の日 etc..
日本の祝日のお話しでした。

素敵な一日でありますように

昨日は雨に、トラブルに『やられ』ました。、、、今日は、、、、?【Vol 581】

  • 2010/06/24(木) 07:36:56

いやあ、昨日は参りました。
想定しただけでもすごい出荷量(作業量)だったのに、、、お客様の手配数は違うし、プリンタは故障するし、、、夜8時半までやりきりました。皆様、お疲れさまでした。私も精いっぱい仕切っている積りですが、、、修行が足りません。。。

大相撲の中継の中止も検討?・・・いったい15日間、どうやって番組をつなぐんでしょうか?


担当ディレクターや関係者は大変でしょうね。衛星放送なんか、朝から夕方6時までやってましたよね、、、ある意味、被害者、、、ですね。

焼きそばUFOとポテトチップ・・・日清食品と湖池屋のコラボレーションだそうです。


日清のやきそばUFOのトッピングとしてポテトチップが付くんだそうです。どうすか?パリパリっとした食感がいいのかなあ。あと、焼きそば味のポテトチップ、これは、、、ありそうですね。

◆クイズ◆

今回は、通常パターン。うちのTさんがわからなくて、サッカー大好きOさん(昨日の解説、すみませんでした)が正解という感じ。いちおう、今日も続けますね。これでTさんもわかるでしょう。

◆ヒント6  【憲】

◆ヒント7  【敬】

◆ヒント8  【秋】

◆ヒント9  【勤】

◆ヒント10 【建】


Tさん、がんばって、、、

さあ、今日も夜まで梱包、梱包、、、ここでサッカー(日本代表)を応援するようなことにならないように、、、祈るだけです

暴走、、、立てこもり、、、マー君乱調、、、梅雨の影響? 【Vol 580】

  • 2010/06/23(水) 07:39:14

自動車メーカーで暴走した男、、、トンでもないやつですね。
中で(何も知らずに)働いていた方をはねて、、、最後は自分で110番したらしいです。『むしゃくしゃしていた』というんですが、、、


お笑いコンビ、、、何ていう名前でしたっけ、、、『惚れてまうやろ!』のあの人に似てませんでしたか?
無くなった男性従業員の方には小さなお子さんが、、、ホント、許せません。

■南アフリカが、フランスを破る・
・・サッカーのワールドカップですが、またまた番狂わせ。地元南アフリカ(FIFAランク、かなり下ですよね?)がフランスを破りました。


これは、日本がオランダに勝つよりも《番狂わせ》ですよね?サッカー大好きOさんに解説頂きましょう。

◆クイズ◆

私の同級生、グリーンリバーさんは、この問題の意味がわからないみたいだけど、、、「どこに問題が書いてあるの?」ってメールが来て、、、確かにヒントしか無いからね(苦笑)。(同級生の)もっちゃん、何とか説明してあげてくださいな。。。
さて、昨日までの(問題の)答え、、、『看護師→白衣』『調査結果→白書』『何も書いてない→白紙』、、、というわけで【白】でした。
さあ、今日の問題

◆ヒント1  【体】

◆ヒント2  【文】

◆ヒント3  【春】

◆ヒント4  【成】

◆ヒント5  【天】


さて、作業所のK松さん、M谷さんは(クイズが)苦手のようですから、教えてあげてくださいね。
《業務連絡》K松さん
、すみません、、、昼前に伺うつもりですが、雨の降り方と相談して、、、行きますので、、、ご了解ください。

さあ、明日までに業務を整理しないと、、、金曜は朝から大阪です。7時台の飛行機なので、、、いやでも(サッカー)オランダ戦を見ることが出来てしまうのが、、、さびしいような 

月給200万円、住んでいるマンションは『家賃7万円』。。。【Vol 579】

  • 2010/06/22(火) 08:00:14

揺れに揺れている大相撲の野球賭博&暴力団との癒着問題。
昨日、ラジオで言ってました琴三喜の生活ぶり。大関が家賃7万円の賃貸マンションに住んでいる、、、信じられますか?
このブログを読んでいる方で7万円の家賃という方、少ないんじゃないですか?これは、かなり、、、重症ですね。(疑惑をもたれている)元貴闘力の大獄親方、、、(義父)大鵬親方の顔に泥をぬらないで、、、

鍵盤ハーモニカ・・・今年も11月に荻窪でライブを計画している私です。そろそろ準備に入ります。去年の3倍は練習しようと思っています。「まあ、いいか」と挫折してしまったハーモニカ。。。今年は、ちゃんとやりたいなあ。。。


今朝の日経に出ていた鍵盤ハーモニカ、、、欲しいなあ。これなら、ずっと《吹いている》だけで、吸わなくていんじゃないかな。いけるかも。

出張費用の考え方・・・企業の出張費の精算方法が、定額→実費に変わりつつあるようですね。以前は、役職(もしくは等級)で決まった料金の精算だったんですね。宿泊費の場合、課長は(1泊)1万円、部長は15,000円とか、、、今は実費に変わり、「なるべく安いところに泊りましょう」という感じですか。。。


皆様、お土産を買う費用のねん出に大変です。ホテル側もそれを踏まえて、、、『KUOカード』『スイカポイント』等のおまけをつけるプランを用意、、、申込数が激増しているようです

◆クイズ◆

うちのTさんがわかってしまったので、簡単かなと思ったら、、、サッカー大好きOさんがわからなかったり、、、面白いもんですね。私の小学校の同級生グリーンリバーさんもチャレンジしてくれてるかな?クイズ強そうだけど、、、というわけで、まずは昨日の続きのヒントを、、、

◆ヒント6 【看護師】

◆ヒント7 【夜明け】

◆ヒント8 【チョーク】

◆ヒント9 【米大統領官邸】

◆ヒント10【何も書いていない紙】


もうわかるでしょう?
というわけで、、、明日は、答えと次のクイズ、、、いきますよ
今日は、午前中外出、午後は内職に励みます。。。