セミも元気に鳴いています 【Vol 608】

  • 2010/07/27(火) 07:56:52

私の自宅、所沢近辺には林がたくさん残っています。よって夏はセミの鳴き声がスゴイのですが、、、今年は、まだおとなしいですね。8月になると、朝《セミの鳴き声で目が覚める》状態になります。
ここのところの猛暑でアイスクリームや飲料を販売しているメーカーは売り上げが伸びているようです。コンビニエンスストアもいいでしょうね。であれば、この暑さも我慢しましょう
あちこちで「さるすべり」も見かけるようになりましたね。

うちの前にはピンクが咲いていますが、白もきれいですよね。

デイリーYが、宅配業者を変更・・・今月の頭から混乱が続いている『ゆうパック』ですが、、、

いろいろなところが変更を検討しているようです。

養老の滝・・・独身時代は、よくお邪魔していました。居酒屋の《元祖》ですね。今朝の日経で久しぶりに名前を見ました。

私の独身時代のお気に入りは、【納豆豆腐】でした。ご存知ですか?豆腐(1丁まるごと)の上に納豆がかかっていて、少しマグロもミックスしてあったりして、、、良く食べたなあ。。。池袋の駅前にあるから、(20年ぶりかな?)行ってみようっと

◆クイズ◆24?

昨日のクイズ、そんなに簡単でした?おかしいなあ。
まあ、後半、いきますか。

ヒント6  【 松戸 】

ヒント7  【 所沢 】

ヒント8  【 小岩 】

ヒント9  【 小平 】

ヒント10 【 大阪 】


ここまでくれば、わかっちゃいますね。

さて、昨日は夕立がありましたが、、、今日の日暮里界隈は(夕立は)無さそうです。それでも、外に荷物を並べるのは怖いので、、、それなりに。

土用の丑。。。【Vol 607】

  • 2010/07/26(月) 07:57:52

7月も最終週ですね。早いです
今日は、うなぎを食べる日、ですね。今年は全然食べていません。吉野家で『週に1回』は(毎年)食べているんですが、、、社内に居る日が多いので、外食する回数が少ないからですね。この暑さでは、もっと食べたほうがいいんですが、、、
水曜日に亀有の「九十九」さんで会合があるので、「うなぎが出ないかなあ」と期待しています

■《いろはす 温州みかん味》
・・・コンビニエンスストア等で見たことないですか?このボトル。。。

飲んでみるとうっすら、、、みかんの味が、、、(みかん好きの私には)こたえられませんね。ベリーグッドです

石川遼選手、豪華な2ショット・・・昨日の男子ゴルフ『セガサミーカップ』に長嶋茂雄さんが来ていました。そこで実現したのが、この2ショット。
先日、立教大学・野球部時代の恩師 砂押さんのお葬式にも来ていましたが、お元気そうでなによりです。息子さん、娘さんとうまくいっているんでしょうか?週刊誌の話題にはいろいろ書いてありますが。。。

◆クイズ◆24

今週は、夕立が多いようですね。涼しくなった時には、、、クイズでも、、、見てくださいね。

◆ヒント1  【 高円寺 】

◆ヒント2  【 中野 】

◆ヒント3  【 横浜 】

◆ヒント4  【 大塚 】

◆ヒント5  【 浦安 】


来週は、8月
ですね。
お盆休みまであと少し。おかげさまで8月は忙しそうです。まずは、7月の締めをがんばります

【T&K言いたい放題 Vol 13 暑苦しさ度チェック】

  • 2010/07/24(土) 23:20:42

今週もお疲れ様でした
なんとも暑い一週間でしたね
今日の昼過ぎ、試しに外の日の当たる場所に温度計を置いておいたら。。。
なんと42度を示していました
みなさん外に出るときは、気を付けてくださいね。

さてさて≪職場に一人はいる暑苦しい人≫の見出しが気になり、クリックしてみるとこんなサイトを発見しました。
http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000074.html
はい、≪暑苦しさ度チェック≫だそうです。
わたしの結果は、言うまでもありません。
職場に一人はいる暑苦しい人は私です
社長、Kさん、ごめんなさい。
文句を言わずに何でもしまので、どうかお許しください。。。
みなさんもお時間があれば、暑苦しさ度チェックしてみてください。

では、暑さに負けず、頑張ります
来週もよろしくお願いしま〜す

《ガリガリ君★梨味》お試しあれ!! 【Vol 606】

  • 2010/07/24(土) 07:50:21

ここ数年、35℃になるのが少なかった東京ですが、今年は猛暑です水分もたくさん取りますが、アイスクリームが美味しいですね
最近、美味しいなあと思っているのが、これです。


ご存知《ガリガリ君》の季節限定『梨』味です。
通常の100円で販売されているものだと(私には)大きすぎますが、、、なかなかいいですよ、さわやかな味で。。。
ウイーン
あたりでは、日本のアイスクリームなんて食べられるんでしょうか?そもそも、今頃は何度くらいなんでしょうか?また教えてくださいね。

西武・大久保2軍コーチ・解任・・・いろいろありますね。

私のイメージでは、悪い人ではないと思うのですが、、、行きすぎちゃうんでしょうね。。。

◆クイズ◆

昨日までの問題、皆さん、初日のヒントだけでは難しかったようですね。昨日で「わかりましたよ」という連絡を頂きました。うちのTさんは、、、何もコメントが無かったですね。
【逆】算、【逆】転、【逆】流、反【逆】、、、というわけで、、『逆という字と組み合わせて熟語になる漢字』でした。
同じパターンにならないように苦労していますが、無いとさびしい感じもしますので、来週もがんばります。。。

そうだ、忘れていました。土曜日の恒例、、、
★今日の珍名さん★

新潟7R 4番 チョップチョップ  (何でしょうか?)
函館1R 1番 ネコチーター    ( ↑ 同じく)
     8番 アベマリア     (いいんですか、馬の名前に、、)
  4R10番 タージマハル    (うーん)
 10R 6番 ウォンビーロング  (自然に身体がリズムを、、、)

おかげさまで今日も全国にチラシを出荷します。
気合いだ
   




大暑! 【Vol 605】

  • 2010/07/23(金) 07:42:31

先週まで売り上げが伸びる気配の無かった今月ですが、、、今週は、『来てます、来てます』
神田(岩本町)のD社さんが良い仕事を捕まえたようで、、、インクジェット用の消耗品のご注文が連続しています。今日は、量が多いので車で動きます。ラジオを聞きながら来ましたが、、、
6:05 茨城県で地震(震源は千葉県)があって震度5弱
。。。そして、常磐線が新松戸駅で人身事故。今も止まっているようです。うちの地元・三河島駅は、、、どうなっているんでしょうか?

さて、私の地元(所沢の中心部から離れて西武球場寄り)では、雷雨がありましたよ

気持ち、涼しくなったような気がしましたが、、、東京には、その痕跡がありませんね。

ダイエー系列で野菜の値引き販売・・・なんと6割引の商品もあったとか、、

今は、(私の地元では)キャベツが150円くらいですから、、、60円くらいになっちゃいますか主婦にはたまりませんね。

◆クイズ◆23

どうですか?今回は、、、今のところ、どなたからもメールが来ませんが、、、がんばってくださいって「暑くてそれどころじゃない?」、、ごもっとも

◆ヒント6  【 算 】

◆ヒント7  【 心 】

◆ヒント8  【 転 】

◆ヒント9  【 徒 】

◆ヒント10 【 輸入 】


どうすか?もういけるでしょう。

今日は、金曜日です。わが社は、今日も雑誌の大量出荷があり、配達にも行かないと。。。そのため、今日は車で来ましたよ。今月は売り上げが足りないから、何でもしますです、ハイ