久しぶりにキツネさんと。。。【Vol 635】

  • 2010/08/26(木) 07:45:51

昨夜、業務終了後、取引先のキツネさんと打ち合わせすべく、車を走らせました。電車でしかお邪魔したことが無かったのですが、我がTANTOにはナビゲータが付いていますからね。と思ったのですが、時間が(思ったより)かかってしまいました。
今回、キツネさんが熱く語っていたのが、【ツイッター】です。いろいろな話をしながら、、、これからは、《商売に欠かせない》と思った私です。
打ち合わせが終わり、ふと見ると、、、たくさんのビンが並べてありました。
『これは?、、、地ビールですか?』
「違うんですよ、サイダーなんです!」
『ああああ、日経にも出ていましたよ。あちこちで《地サイダー》なるものを作っているようですね。これですか、、、』
「TさんやKさんにお土産にお持ち帰りください」


左から、、、熊本の《スイカサイダー》、三島の《バナナサイダー》、大阪の《昔ながらのサイダー》だそうです。
冷蔵庫で冷やして、、、頂きま〜す。

Qちゃんファーム・・・ご存知でしたか?高橋尚子さんが農業に挑戦しているんですね。

今、収穫の時期を迎えているそうです。がんばってますね。

南米で落盤事故・・・皆さん、ニュースで観ましたか?チリの事故だったと思いますが、地下700Mのシェルターに33人が(無事なのですが)閉じ込められているんだそうです。大きな掘削機(穴を掘る機械)を用意したのですが、、、1日20Mしか掘れないんですってということは、、、救出まで1カ月以上かかるということじゃないですか昨日、細い穴を掘って、電話が通じたんだそうです。究極の状況ですね。無事に救出されることを祈るばかりです。

◆クイズ◆33

昨日までの答え、、、【弥】生、【神】無月、【睦】月、、、というわけで、『旧暦の月の名前の頭1文字』でした。
さて、次のクイズいきますよ〜

ヒント1  【 中 】

ヒント2  【 山 】

ヒント3  【 支 】

ヒント4  【 浜 】

ヒント5  【 サ 】


最近、書き込みがありませんが、ウイーンのお嬢様、お元気ですか?
こちらがドタバタで申し訳ありませんが、旅行の話も聞かせてくださいね。

さあ、今日は印刷工場にこもりっきりです
夜は戻ってくる予定ですが、、、
何かありましたら、Tさん、Kさんの留守番部隊にお願いします

【業務連絡】

福祉作業所のM谷さん、K松さん、お願いです。
例の仕上がり品、×が足りないようです。
今日、うちの女性陣が午前中にお邪魔すると思いますので、よろしくです。とりあえず、3箱くらい?


大黒摩季さんが、、、【Vol 634】

  • 2010/08/25(水) 07:36:35

今日の新聞に出ているようですが、、、
歌手の大黒摩季さん、複数の病気を併発しているということで、無期限活動停止だそうです。

あのパワフルな感じで、乗り切って欲しいですね。それにしても、この女性特有の病気、最近よく耳にしますね。検診は受けた方がよさそうですね。

レモン牛乳の豆腐!?・・・日経に出ていました、栃木県でしか買えない(買わない?こりゃ、失礼!)豆腐のお話。。


うーん、、、一度は口にしてみたい気はしますが、、、

◆クイズ◆32

うちのTさんは、久しぶりの『初日のヒントで正解』らしいですね。
結構、結構。その調子で頼みます。
福祉作業所のM谷さん
、お元気ですか?あとで、お邪魔しますね。内容は、下記の業務連絡で


◆ヒント6  【 睦 】

◆ヒント7  【 師 】

◆ヒント8  【 霜 】

◆ヒント9  【 如 】

◆ヒント10 【 弥 】


もうわかりましたね。明日は木曜日。次のクイズもやりますからね。

【業務連絡】

福祉作業所のM谷さん、10時過ぎくらいに例の商品、(●3箱、×3箱)取りに伺います。よろしくです。

さあ、明日はストーンブラック社さんのカタログ印刷の関係で1日外出です。今日は、出来る用事をやっつけて、、、がんばります。そうそう、S社さんから大型の見積り依頼を頂いて、、、これも時間がかかりそうです。やりまっせ


楽しみな映画『桜田門外ノ変』  【Vol 633】

  • 2010/08/24(火) 07:47:31

今朝の日経の最終面、文化欄なんですが、、、殺陣師(たてし)の方の話が出ていました。
最初は役者だったようですが、師匠に声をかけてもらい、弟子入りして40年だそうです。

やはり『黒沢映画』は厳しいみたいですね。そりゃあ、そうでしょうね。あの迫力を出すためには、殺陣師の力が欠かせませんからね。こういう世界も後継者がいないんでしょうか?守っていかなければなりませんね。
さて、この記事の最後の方にこの秋・公開の映画『桜田門外ノ変』にもこの久世さんと言う方が関わっていると書いてありました。
実はこの映画、(江戸時代大好きの)私が楽しみにしている映画なんです。観に行ったら、殺陣の場面にも注目してみます。

武豊騎手、ばんえい競馬に・・・中央競馬の武豊騎手が、北海道/帯広のばんえい競馬に招かれたんですね。


ご存じですか?ばんえい競馬、、、大きな馬が、ソリのようなものを曳いて競う競馬です。そこに武豊騎手が行ったんですね。病み上がりなのに、、、大丈夫かなあ。。

◆クイズ◆32

お久しぶりです
。ようやく復活させてもらいます。
まずは、軽い問題から、、、

◆ヒント1  【 神 】

◆ヒント2  【 水 】

◆ヒント3  【 文 】

◆ヒント4  【 長 】

◆ヒント5  【 葉 】


今日は、200箱のダンボールの入荷、300件の雑誌の出荷、、、汗だらけになることは必至の情勢です。水分を取りながら、、、がんばります

気がつけば、、、【Vol 632】

  • 2010/08/23(月) 07:48:35

今日は、8月23日じゃないですか、、、あと一週間で9月ですよ。
お盆休み明けから、梱包作業に追いまくられて、、、2週間くらいふっとんじゃった、感じです。
売り上げも伸びないし、何とかしなきゃ。しかし、、、疲れたなあ。そうそう、うちの女房が、『いいもの、買ってきたよ』とうれしそうに取り出したのが、、、

マッサージできるクッション』なんですよ。
腰に当てて、、、スイッチON、、、グリグリグリと動きます。。。ん?ん?これは、いい感じです。続いて、首に当てて、肩をもんでもらいます。いやあ、なかなかです。

巨人が阪神に3連勝・・・この3連戦の前まで、阪神が(3試合で)33点、巨人が(3試合で)2点、、、どう見ても阪神が打ち勝つ予感でしたが。わかりませんね。
昨日は(私が最近、ごひいきの)浅井投手が先発しました。見事、6回を0点におさえて、2勝目。

今年の前半まで楽天にいた投手です。皆様、お見知りおきを

女子ゴルフ、福島選手が2年ぶりに優勝・・・私は仕事があって、観られませんでしたが、、、福島選手が逆転で優勝しました。

思わず涙が、、、という場面、(もし観ていたら)もらい泣きしただろうなあ。福島選手も苦しい時期が長かったですからね。よかったですね。

◆クイズ◆

すみません!今週から復活、予定ですが、昨日もぐっすり寝てしまい、準備が出来ておりません、明日まで待ってくださいませ(平身低頭

さあ、曜日の感覚がおかしくなっていますが、今日が月曜日(のはず)。
売上げをなんとかしなくちゃ

キアーロが4着!! 【Vol 631】

  • 2010/08/22(日) 07:24:41

連日続く梱包作業、足立区の倉庫(の一角)を借りて作業していますが、、、とうとう土曜日で終わらず、残りの部材を昨夜ここ(日暮里)に運び込んできました。
何とか、終わるとよいのですが、、、

キアーロが久しぶりの4着・・・昨日の小倉競馬10Rに愛馬キアーロが出走しました。引退馬が相次ぎ、我が軍団のエース格ですが、ここ1年、ほとんど2ケタ着順でどうにもなりませんでしたが・・・


3着とハナ差の4着。JRAのHPでビデオを観ましたが、最後まで頑張ってくれました。今回はハンデ戦でしたので、51kgも良かったのかもしれません。

今日は、梱包に精をだして、馬券は買いませんが、、、、もし買うとしたら、、、札幌記念 武豊騎手からアーネストリーに流して、残り3連単を買いたいですね。
今日も元気にやりますよ