ブログを始めて、早 2年。。。【Vol 660】

  • 2010/09/25(土) 08:42:49


このブログの右側、カレンダーのところをクリックすると『過去のブログ』を見ることができますが、、、このブログを始めたのが、2008年9月26日でした。(と思ったのですが)
『今日からブログを始めます。皆様、宜しくお願い致します。』
みたいな、、、文章でしたね。あれから2年、長かったような、早かったような、、、倉庫も初々しい感じでした。

懐かしい、、、です
《ひょう》
が降ってきて、天井がすごい音を鳴らしたこともありました。ネズミが出たり、が入ってきたり、、、とにかく夏が暑い、冬が寒い、、、ところでした。

今年の2月末に引っ越してきた、ここ2丁目。今では、すっかり慣れてきました。おかげさまで売り上げも伸びてきましたが、そうは簡単ではありません。ここ2カ月くらい、厳しい売り上げが続いています。
さてさて、イチローほど、スゴクはありませんが、積み重ねてきた『660回目』のブログです。これからも、、、長ーく続きますように

Hさん、お元気でした・・・昨日は、元HOYAにお勤め、現在は独立されているHさんに久しぶりにお目にかかりました。この景気ですから、楽では無い、これは当たり前ですが、がんばっている様子。安心しました。
西日暮里のルノアールで打ち合わせしましたが、下を見ると行列が、、、

見ずらい写真ですみません、、、パチンコ屋さんに並ぶ列だったんです。
最近、良く見るんですね、あちこちで。。。

さあ、今日もやること満載。
しばらく(土曜日のみのコーナー)『今日の珍名さん』(こんな名前だったかな、、、)のコーナー、、、そのうち、復活させます。
今日は、印刷物の入荷を確認したら、、、荻窪のライブハウス『落陽』に向かいます。11月のライブに向けて、、、そろそろ《お尻に火が》ついてきました

祝!イチロー選手、200本安打(10年連続)達成!!【Vol 659】

  • 2010/09/24(金) 08:00:32

今朝の速報
イチロー選手
がやってくれました
『10年連続、200本安打達成!!』おめでとうございます

◆ちなみに、、日本では、昨日、阪神のマートン選手が200本安打を達成、、、『連続』どころか、達成した人が【4人目】という感じですよ。イチロー選手(オリックス時代)ももちろん、記録したわけですが、、それが、大リーグで、10年連続、、、スゴ過ぎるでしょう


もちろん、日本と試合数が違いますが、、、年齢的にも峠を越えていることは明らかなわけで、、、いやいやいや、とにかく『おめでとうございます』のひとことです。

今日のニューズから・・・日経に出ていた記事、2つ。



まずは、『中国で日本人が拘束された』という記事ですが、、、これが、例の尖閣諸島の件とリンクするのは当然すぎるような気がします。昨日、アメリカで前原新外相とクリントン国務長官の会談があり、《尖閣問題は、日米安保の対象事項》という認識を示してもらったのでよかったのですが、日本が『真の独立』を考えるには、こういう国際問題を自力で解決できないと、、、イカンのでしょうね。
そして、千葉のお祭りで、行事の最中に雷が落ちたというニュース。昨日の午前中は、ここ日暮里でも激しい雨と雷、、、でしたからね。大変でした。

武蔵野線に新駅・・・いよいよ工事が進んできたようです。
駅に貼り紙がありました。

この感じだと年内に出来そうですね。ついこの間、『越谷レイクタウン駅』が出来たばかりなんですが、、、人口が増えていますからね。駅と駅の間も遠いし、、、来年『吉川なまずの里マラソン』に行くときに見られそうです。

◆クイズの答え

昨日、書くのを忘れましたね、失礼しました。
コンポーザさんが答えを記入してくれましたし、うちのTさんもわかったようです。
【五】月雨をあつめてはやし 最上川
【古】池や かわず飛び込む 水の音
【松】島や ああ松島や 松島や

松尾芭蕉、、、『スパイ説』もあって、ヒントにしてみましたが、、いかがでしたでしょうか?
答えは、『松尾芭蕉の俳句の1文字目』でした。。

さて、今日は、元HOYAにお勤めだったH川さんと1年ぶりのご対面。現在は独立されていますが、近況を報告、何か(今の事業に)ヒントが無いか、、、お話合いです。
最高気温20℃?
風邪に注意しましょう

そうそう、明日はボクシング 亀田(弟)VS坂田の1戦があります。昼間だったら見られないけど、、、見たいなあ、。、

秋分の日。。。【Vol 658】

  • 2010/09/23(木) 08:27:47

所沢は、雨がシトシト降っていましたが、ここ日暮里は、道路が濡れていません、、、降水確率は、午後の方が高いので《これから》か、、、
ようやく涼しくなりました。しばらく最高気温の予想が25℃くらいですからね、秋の本格化です。
飯能で有名な彼岸花の群生地『巾着田』ですが、猛暑で開花が遅れているそうです。たしか去年、うちのTさんが見に行きませんでしたっけ?

わざわざ、言い訳?・・・公明党の代表、八丈島に行っていたようですが、帰りの飛行機に小沢前幹事長が一緒だったようで、、、


札幌→羽田など大きな都市を結ぶ路線ならいざ知らず、、、八丈島から飛んでいる飛行機ですからね、、、『何もなかった』方が不自然じゃないですか私に言わせれば【強い否定は、肯定を意味する】パターンだと思いますが、、、

仮面ライダー柄のパソコンケース・・・うーん、これはどうでしょう?持つ人がいますかね。。。

最近、電車でもノートPCを動かせている人を見ますが、、、このケースを出す(周りに見せる)勇気がある人、、、いますか?

さて、今朝の日経にこんな記事が、、、

覚えていますか?数週間前のクイズ、、、『数字がついた銀行名、、、』十六銀行、、、ちゃんとヒントにありましたよよかった

今日は、皆さん、お休みですね。
私は、(やること)盛りだくさん
、、、急きょ、内職も頼まれちゃいました。月曜日のSレーゼさん出荷まで、仕事が詰まっています。
やりますよ
、なんでもやらせてください

金町、、、変わったなあ。。【Vol 657】

  • 2010/09/22(水) 07:55:59

昨夜は、金町でK社長と打ち合わせでした。
路地裏のお店に連れて行ってもらいましたが、、、居酒屋さんなのですが、メニューを見ると、、、
・ナンカレー  ・下町風ハムカツ ・焼きおにぎり ・スタミナ納豆
・ジャージャー麺 ・谷中生姜、、、

いやあ、バラエティに富んでいます。
K社長が「まずビールかな?」と言うかと思ったら、、、
『僕はトマトハイ、、、』、、、ん?トマト?、、興味を感じつつ、いつもの緑茶ハイをオーダー、、、で、2杯めの様子を見ていると、、
『次は、キウイで!』確かにキウイで割った焼酎が出てきました。緑色がきれいです。
話に夢中になってしまい、写真を撮れなくて、、、すみません。

2年後には、東京理科大学が移転してくるそうです。

プロ野球、大詰め・・・楽天は『蚊帳の外』だし、興味はないのですが、、、優勝が決まりそうで決まらないパリーグ、やはり中日かなと思わせるセリーグ、、、いよいよ、ですね。


今日が最後の33℃?・・・狼少年ではありませんが、今度こそ、、、と気象予報士の人が言っていた『30℃超え』ですが、、、熊谷は35℃の猛暑日の予想です。

明日が(前線通過で)雨が降り、最高気温が25℃くらいになるそうです。

◆クイズ◆41

昨日は、誰からも答えが来ませんでした。
珍しく、昨日「やさしいヒント」を出してしまったので、、、まあ、一言いきますか、、、『』を考えてみてくださいね

◆ヒント6  【 行 】

◆ヒント7  【 閑 】

◆ヒント8  【 秋 】

◆ヒント9  【 菊 】

◆ヒント10 【 六 】


もうひとつヒント出すと、、、こんがらかっちゃうかなあ、、、『スパイ』、、、どうでしょうか?

私は明日も出勤予定ですので、、、ブログも書きたいと思います。
そうそう、『日本海側は大雨に注意』だそうで、、、北陸のダンナ、お大事に!!


今日は、火曜日、、、【Vol 656】

  • 2010/09/21(火) 08:00:01

秋の連休、、、いかがですか?休み、とれていますか?
私の知り合い、北陸のダンナは、家族で温泉に行ったようですし、どこに行っているのか、アケムーさんも休みをとっているようですよ。。
私は、父親が体調をくずし、実家と病院を往復していましたが、朝はゆっくりと寝ることが出来ました。
朝、目を開けると、、、、うちでの生活に慣れてきたフィーが、、、

これは、、、『朝ごはんもらったけど、、、もう食べちゃった。遊びたいなあ』という顔であります。とにかくすごい食欲で、、、エサをあげて、5分くらいで完食、、コウタのエサを見つけると寄ってくるので、(フィーの上ってこられない)高いテーブルにコウタのエサを置いています。。

ボクシング世界戦・・・今年の1月だったでしょうか?タイトルを獲得した内山選手、強いですね、、、またもKO防衛でした。

負けるはずが無いと思われた長谷川選手も復帰戦がそろそろでしょうか?二人で黄金時代を築いて欲しいですね

◆クイズ◆41

今週は、変則日程で仕事も中途半端になりがちですね。参加する人も少ないかもしれませんが、、、クイズはやりますよ。。

◆ヒント1  【 五 】

◆ヒント2  【 夏 】

◆ヒント3  【 古 】

◆ヒント4  【 荒 】

◆ヒント5  【 松 】


どうでしょうか?少し難しい問題という気がしたので、ヒントを優しくしてみましたが、、、
仕事の人も休みの人も季節の変わり目、体調に注意して、がんばりましょう
(どことなく、飛騨高山のTさんのブログ風になっちゃいました、へへへ)