今日は(土曜日ですが)世田谷へ、、、【Vol 813】

  • 2011/03/26(土) 07:53:27

ようやく土曜日、、、と思ったら、E配さんからご依頼頂き、、、世田谷での出荷が決まりました。
これから世田谷に移動します。

まずは、クイズの続きを、、

◆クイズ90◆

めた坊殿、さえない初日から2日目になって、、、期待しています

◆ヒント6  【 野中 】

◆ヒント7  【 北山 】

◆ヒント8  【 小橋 】

◆ヒント9  【 衣笠 】

◆ヒント10 【 クルム 】


後半3人は、スポーツ系ですね。
よろしくです。

これから世田谷に移動しますので、すみませんが、この辺で。

ガソリンの心配をしなくてよくなったので
、気は楽、、、ですね。
行ってきます。。。







やはり、、、社員じゃないんだ、、、【Vol 812】

  • 2011/03/25(金) 08:15:48

私は、《マスコミ不信》なので、最低限の事実しか信用しませんが、、、政府発表の数値も微妙、、、言い回しも「ただちに健康に被害を及ぼさない」というもの、、、《これから先は誰にもわからない》という言葉を飲み込んで、、、ですからね。しかも、『記者クラブ』という護送船団がニュースを画一的にしている感じが否めません。さて、、、
昨日の『福島の原発で3人が被ばく』というニュース、、、《協力会社》とか《関係会社》等々、名称は違いますが、、、まあ、下請けさんなのですかね。気の毒ですね。私の頭の中には『ある図式』が浮かんでしまいますね。


ご家族も心配でしょうね。

西武池袋線、落ち着く・・・皆さま、通勤は、いかがですか?私が利用している西武池袋線、先週は『すべて各駅停車』で殺人的な混雑でしたが、今週は『準急』が復活、、、今朝の混雑も1.5倍くらいの感じ、、でした。もう少し、早い時間なら座れそうです。


今週は、世田谷ブランチが『大量出荷』でドタバタです。昨日は、とうとう1000パック/日 を超えました。2年ぶりくらいの《高水準》です。葛飾で打ち合わせしていた私は、スカイツリーが見える場所から、世田谷に緊急移動。。。またまた『東へ西へ』

◆クイズ90◆

寒の戻り、今朝も寒い東京ですが、クイズで暖まりますか

◆ヒント1  【 千葉 】

◆ヒント2  【 松井 】

◆ヒント3  【 武 】

◆ヒント4  【 内海 】

◆ヒント5  【 湯川 】


あきらかに人の名前(苗字)ですが、、、まずは《フルネームを想像》して、共通点を探りだしてくださいな。

さて、今日は世田谷に人員を増強(TOMOさんに助っ人を依頼)しました。昨日と同じ量なら、、、大変だ  私は、、、午前中「打合せ」品川、、、日暮里で封入、今日の出荷量が終わったら『葛飾に配送』、、、終わり次第、【世田谷に急行!】かな。IMIさんの顔が見られる5時までに、、、着きたいところです、ハイ














私は、、、開き直ってます (^^ゞ

  • 2011/03/24(木) 07:55:23

葛飾の金町浄水場から、放射能物質(セシウム?でしたっけ)が検出/確認されたというニュースが流れました。
意外?ビックリ?ですか、、、そうでもないですよね。各種調査の報告では、多かれ少なかれ、空気中には確認されていますし、、、
東京が『避難区域』にならない限り
、私は(会社を閉めることは、もちろん)引っ越しも頭にないので、『ハイハイ、なんでも来い!』という感じです。
アケムーさんのところみたいに、赤ちゃんがいたら、大事にしてあげた方が良いと思いますが、、、ホウレンソウ?頂きますよ。カリフラワー?サラダに必要ですよ。、、、という心境です、ハイ

エリザベステーラー死去・・・時代ですね。私は、映画も観ていなくて、、、すみません。


映画に関して【も】、『晩成(おくて)』でして、、、20歳を過ぎてから、当時鷺宮の喫茶店《郷》でアルバイトをしていた私は、マスターのSさんや(オーナーの息子さん)HIROSHI君のおススメ映画を見まくったのが最初でした。
『2001年宇宙の旅』『カッコーの巣の上で』『ディアハンター』『ひまわり』『エレファンとマン』『タクシードライバー』『クレイマークレイマー』、、、、佳作では『天国から来たチャンピオン』『ミッドナイトエクスプレス』『博士の異常な愛情』なんて、、、いい映画がたくさんありました。そうだ、ポール・ニューマン/ロバート・レッドフォードの『明日に向かって撃て』『スティング』も入れないとね。
合掌。

仁科亜希子さんにバッシング?・・・見当違いも甚だしいですね


地震発生以来、各企業が『CMを自粛』しているんだそうです。穴埋めに使われているのが、例の公共広告機構(AC)の映像です。
それにしても、同じ映像を流し過ぎですよね、、、、と皆さん、思うのでしょうが、、、出演者には無関係ですからね、、、何か言われるのは気の毒です。世の中、クレイマー流行り、、、ですね。困ったもんだ。

◆クイズ89の答え◆

2日目で正解者が出ました。コンポーザさん、ありがとうございます。
【青山】ブックセンター、【紀】伊国屋書店、【書】泉、、、、というわけで『本屋さんの名前、頭1(〜2)文字』でした。先日、ラジオにジュンク堂の方が出演していまして、《名前の由来》を話されていたんですが、創業者の方の名前『工藤じゅん』さんだそうで、、、英語読みで『じゅん工藤』、、、で、【ジュンク堂】になってんだそうです。なるほど

昨日は、日暮里は雨が降ったりやんだり、、、でしたが、家に帰ってビックリ、、、屋根の上なんかは、雪が残っていました。雨じゃなかったんですね。。。
さて、今日も似たような天気で寒いそうです。
世田谷ブランチ
の作業、E配さんのキャンペーンの受注数が増えてきたようです。今日も多いのかもしれません。
Tさん、Kさん、IMIさん、頼みますよ。

こちらの出荷は私が請け負いますので

東へ西へ。  【Vol 810】

  • 2011/03/23(水) 07:49:43

♪昼寝をすれば 夜中に眠れないのはどういうわけだ
って、井上陽水の唄は、時々《どうってことのない》歌詞がありますね。
『たいくつ』
♪爪が伸びている 親指が特に、、


おっと、また地震です
。今日、(私が気がついただけでも)3回目ですよ、、、いやですね。

そうそう、井上陽水じゃなくて、、、昨日は、あちこちに走り回りました、っていうお話です。
甲州街道を走っていたら、《並んでいない》ガソリンスタンド、結構みかけるようになりました。少し流通が良くなってきましたかね。

あっ、また揺れました
。昨夜から頻繁です。そろそろOHYAさんが降りてきそうな予感が、、、(^^ゞ

真っ暗な東京・・・昨日は、雨が激しかったので、車で帰りました。いやあ、街が暗いです。コンビニエンスストアも看板を消しているので、どこのチェーンなのかわかりません。。。


これが『青梅街道』沿いですからね、、、裏道は真っ暗です。商売にも(もちろん)影響しますね。。

厚生労働省・・・関東一円に広がりそうな《放射能汚染》、、、野菜の出荷停止等、波紋が広がっています。


このビル、私にとっては懐かしい、、、んです。独身の頃、ここのビルの26Fにある喫茶室で働いていたんです。相当、忙しい店で、、、10時/12時/3時にかなり集中してお客様がみえるので、大変だったという記憶があります。

◆クイズ89◆

今のところ、反応なし、、、うちのTさんのみ『予想通り』の反応が、、、

◆ヒント6  【 三 】

◆ヒント7  【 旭 】

◆ヒント8  【 青山 】 (二文字でサービス)

◆ヒント9  【 リ 】 (カタカナ)

◆ヒント10 【 紀伊 】


だいぶサービスしたから、、、これでOKですね。

さて、地震の影響でヤマト運輸さんも集荷/配送と乱れています。
私も問い合わせしたり、持ち込んだり、、、雨が降っていると、、、ホント、困ります




















またまた戦争が、、、  【Vol 809】

  • 2011/03/22(火) 07:41:11

日本では、地震の報道でいっぱいですが、海外に目を転じてみますと、リビア情勢が緊迫、というよりもすでに軍事行動に出ていますから、『戦争状態』ですね。国連の決議でカダフィ大佐が退くようにもみえましたが、一転、攻撃を継続してきました。
例によって、中国/ロシアの賛成が得られない中で、欧米が攻撃開始、、、という図式のようです。まだまだ、世界中に火種があるんですね。
人類がいる限り、、、争いは無くならないのでしょうか。

自動販売機は、照明を消して・・・先日、このブログにも書きましたが、自動販売機の灯りが消えてきました。


街も駅もトンネルも、、、次々と電気が消えて、ホント景色が変わってしまいました

そんな中でプロ野球が・・・オープン戦を行っています。チャリティにも参加しながら、、、昨日は、日本ハムVS阪神で、斎藤投手が先発しましたが、、


阪神打線につかまり、3回くらいで降板したとのこと。プロは、やはりプロ、ですからね、、、これからいろいろな経験の中で成長する、、、でいいんじゃないでしょうか。がんばれ!

◆クイズ89◆

今週もいきますか。

◆ヒント1  【 八 】

◆ヒント2  【 丸 】

◆ヒント3  【 文 】

◆ヒント4  【 書 】

◆ヒント5  【 ジ 】


ヒント、、、難しいですね、、、とりあえず、この1〜5は、私は経験あり、、、ですが。

さて、今日は、昼くらいまで雨が降る予報の東京です。
荷物の出荷、入荷、、、いろいろ予定がありまして、、、早く止んで欲しいですね。