お恥ずかしいぃぃぃ(^^ゞ  【番外編】

  • 2011/04/26(火) 18:37:20

いやあ、私は何を勘違いしたのか、、、
(だれからも『突っ込み』のコメントが無くてホッとしましたが)
《526》というタイトルですが、、、
当然、今日の日付に引っかけたのですが、、、1ヶ月間違えてましたね、、、お恥ずかしい

というわけでして、、、
そうそう、クイズの答えを頂いたコンポーザさん、《目の付けどころ》はバッチリですが、、、あと『ひとひねり』必要ですぞ

526    【Vol 839】

  • 2011/04/26(火) 07:53:03

私は、元々 写真業界で長くお世話になっていました。
確か亀戸だったと思いますが、【写真屋526】というお店がありました。社長さんに「どうして、526なんですか?お誕生日ですか?」と聞きましたら、、、『実は、私の名前なんです。』ん?何のこっちゃ(^^ゞ
『私の名前は、ろという字にと書いて《ごじろ》と読むんです。それを数字に置き換えてみました』ということでした。
526
という数字を見ると、思いだします

アメリカでモーターショー・・・アメリカでもTNP、、、だそうです。


低燃費、、目安は、17km/L 
だそうです。
時代は、変わりましたね。

外食産業、売り上げダウン・・・震災の影響ですね。


街の居酒屋さん、中華屋さん、皆さんたいへんです。

オセロ中島さん、休養・・・どうみても、、、変でしたよね。以前の面影が無くて、、、ストレスなんでしょうか。。。


お大事に。。

◆クイズ97◆

昨年、5月末にスタートしたこの企画、続きましたね。
もうすぐ100回
ですよ
皆様のおかげで、、、感謝。。

◆ヒント1  【 東 】

◆ヒント2  【 新 】

◆ヒント3  【 神 】

◆ヒント4  【 浜 】

◆ヒント5  【 田 】


ヒント、、、難しいなあ、、、まあ、考えてみてください。

木曜日が28日なんですが、『月末』ということになるので、銀行が混む前に、、、手続きしなきゃ(^^ゞ











JRAの新馬券、、、。。   【Vol 838】

  • 2011/04/25(月) 07:54:34

よほどの競馬ファン以外は知らないと思いますが、、、先週の土曜日から新馬券『WIN5』が始まりました。メインレースを中心とした(JRA指定の)5レーズの1着馬を当てるというものです
昨日は、、、


売り上げが、7億円程度、、、すなわち(投票としては)70万票くらいですかね、、、あたりが700票弱だそうで、、、金額で82万円。どうでしょうか?当たる確率から言うと、、、3連単の方が良さそうな気がします。
そして、昨日は皐月賞。
23年ぶりに東京競馬場で行われました。
勝ったのは、父ステイゴールド・母オリエンタルアート、、、すなわちドリームジャーニーの弟【オルフェーブル】でした


スタート前は、いろいろ言われていましたが、結果は3馬身話しての圧勝でした。ダービーは、どうなりますか。

斎藤投手が2勝目・・・プロ野球、日本ハムのルーキー斎藤投手が、昨日2度目のマウンドに上がりました。


我が楽天もだらしないですねえ。頼みますよ。
次回は、必ず黒星をつけさせてもらいます
。。

先週、クイズの答えを書き忘れました?
すみませんねえ。
秘【書】、秘【密】、秘【湯】、、、というわけで『【秘】をつけて熟語になる漢字』でした。1名だけ、、、わからない方がいましたね。
次回は、ひらめきますように。。

今週末は、ゴールデンウイークですよ。
がんばりましょう!

【T&K言いたい放題 Vol 53 競馬貯金継続中】

  • 2011/04/23(土) 23:40:07

関東の競馬が再開された今日。
もちろん≪仕事の合間に楽しむ競馬≫も再開されました

以前ご紹介した≪競馬貯金≫も まだまだ継続しています。
決起大会開催に向け、着実に貯金は増えています

残念ながら私の勝率はかなり低く、
社長いわく≪馬券を買ったつもりでそのまま貯金した方がよっぽど良い≫
のですが、、、
めげずに頑張ります

そして、社長のブログにあった≪9文字の馬≫
今日のレースでも活躍していました。
社長が発見した冗談のようなこの法則、侮れません
みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね

おっと、クイズ96の答えが、発表されていませんでしたね。
眠れぬ子羊さんもいらっしゃるようですので。。。
≪秘≫の文字を付けてみてくださいね

では、素敵な週末を

キャンディーズ 一色★   【Vol 837】

  • 2011/04/23(土) 07:43:47

亡くなった元キャンディーズの田中好子さん
昨日は、ラジオでもキャンディーズの曲がかかっていました。
私が印象に残っているのは、、、TV朝日系列で放送されていた『みごろ食べごろ笑いごろ』という番組でした。



当時としては、アイドルがお笑い番組に出る、それも主役級で、、、というのは画期的だったと思います。
小松政夫さん、伊東四朗さんとコント
をやっちゃうんですからね、すごかったなあ。


しかも(周囲に隠して)20年間もガンと闘っていたんですね
合掌。

明日は、皐月賞・・・ようやく関東エリアの競馬も復活です。今年は、スケジュールが変わった関係で23年ぶりですか、東京競馬場で皐月賞です。
私は、オルフェーブルを応援していますが、馬券的には、、、(またまた、うちのTさんに笑われますが)『9文字の馬』に注目です。


しかも、、、1頭しかいない、、、クサいなぁ。。。。。

さあ、今日はSレーゼさんの梱包であります。
雨が降っていて、スペースが足りませんが、、、
何とか無事に終わりますように