イヤな世の中、、、  【Vol 866】

  • 2011/05/27(金) 07:43:25

今朝の朝日新聞、、、天声人語に書かれていました。
振り込め詐欺から始まった(昔からもあった?)弱者を狙う犯罪、、、イヤですね。
最近、目につくのは「お賽銭泥棒」ならぬ,《寄付金泥棒》だそうです。
店頭などに置いてある寄付金の箱を盗んでいくやつがいるんだそうで、、、


とんでもないですね。振り込め詐欺のセリフも、、
「おばあちゃん、俺だけど、、、会社の皆で集めた被災地の人への義援金を失くしちゃったんだ」
みたいな、、、
#ええかげんにせいよ

そして路上生活者を食いものにする犯罪も、、、


路上で生活する人
に声をかけて、、、
「住むところを確保して、食事も用意するから手続きしようよ」
なんて言って、ボロいアパートに集めて、粗末な食事を用意します。同時に生活保護の手続きをして、毎月支給の金額を没収する、、、というもの。
全く、今の世の中は、、、


台風2号・・・沖縄の南海上をウロウロしている台風が、九州に近づいて、、、


月曜日くらいには、関東エリアにも近づくようです。
恐縮ですが、競馬も心配です。今週はダービーですが、先週のオークスのように天気によって結果が変わってしまうケースが多いんですね。どうなりますか。

◆クイズ103◆

来ましたやはり、私が本命にしただけのことはありますね。
アケムーさんが
、、、
『うーん、本命、なんて言われるとプレッシャーが、、、。でも、、、**が多いって言えば、、、**のことですよね。とすると、、、うーん』
苦しんでいましたが、その後、、、、正解のメールが来ました。

◆ヒント6  【 品川 】

◆ヒント7  【 新富良野 】

◆ヒント8  【 軽井沢 】

◆ヒント9  【 高輪 】

◆ヒント10 (赤坂)


どうですか、、、わかりましたね?特にヒント10、、、この微妙な(赤坂)カッコ、、、がいいですねえ(^O^)

さて、もう金曜日になっちゃいました。
おかげさまで水曜日くらいから問い合わせが多く、来週のお仕事も頂き、次の週には、SレーゼさんとT新聞さんの《ダブル》、、、しか〜し、まだまだ余裕がありますので、お仕事、どんどんくださいませ!
って、しっかり営業して来い!とうちの女性陣が『心で念じて』いるような、、、ヒシヒシと伝わってきます、ハイ(^^ゞ















世田谷→岩槻→東十条→日暮里、、、【Vol 865】

  • 2011/05/26(木) 07:44:04

昨日は、朝からあちこち走り回りました。
新規のお客様ACT社様
より、検品のお仕事を頂けると言うことで、ACT社さんの物流がある、岩槻へ行ってきました。
朝は、世田谷で209箱を運びこんでいたので、45kmくらいありましたか、北上して埼玉へ向かいます。
高井戸→新井宿まで
、、、この700円は安いですね
近くに埼玉スタジアムがありました


お預かりした商品は「クリスマスカード」なんですが、、、スゴイ量で、、これは、手強い、、、ですね。まずは、やってみないと、、、
と言うより、、、《やるしかない》ですね。へへへ(^^ゞ

サミット・・・今日から2日間ですか。昨年までは、現地に特派員(パリのダンナ)がいたのですが、、、今年は新聞やTVで、、、ガマンしますか。。


ところで、『ドービル』という町の名前の表記ですが、、、以前は『ドーヴィル』でしたよね?いつ変わったのかなあ。

◆クイズ103◆

昨日までのクイズ、、、意外に正解が来ませんでしたね。
【赤】福、【赤】字、【赤】富士、、、ということで、『赤と言う字と組み合わせて熟語や名前になる漢字』でした。
さあ、今週は、、もうひとつ、、いきますか。

◆ヒント1  【 新宿 】

◆ヒント2  【 函館 】

◆ヒント3  【 箱根 】

◆ヒント4  【 広島 】

◆ヒント5  【 京都 】


今回の本命は、意外にもアケムーさんでは?と思っています。**の回数が多いですからね。へへへ。

さて、今日は、ACT社様の商品確認を私が担当致します。
『業務連絡』
福作様、これは、ややこしい仕事です。しかも単価も、、まあ、ご検討を宜しくお願い致します。

そうそう、異業種交流会でお世話になっているW社さんがみえます。
取引開始に向けて作戦会議です。
「三河島へようこそ!」














三島由紀夫氏の、、、  【Vol 864】

  • 2011/05/25(水) 07:55:29

今朝の日経、最終面、、、興味ある記事がありました。
皆さん、三島由紀夫氏の小説、どれくらい読んだことがありますか?
私は、《金閣寺》くらいかなあ。でもいつかは、、、と思っています。


小説を映画にした時の話
、私が生まれたころの話、、、なんですが、いやあ、ご本人が出演した映画もあったんですね。
とても興味深く、拝見しました。
小説も読んでみなければ、、、と思いました。亡くなってから40年、、、だそうです。

ダービーは、サンデーサイレンスの子孫の運動会?・・・これまた日経のスポーツ面、、、


日曜日に行われる日本ダービー、22頭が登録(出られるのは18頭)していますが、そのすべてが、、『サンデーサイレンスの孫』なんだそうです。すごいです。ほとんどが《父の父》サンデーです。
でも困ってしまうことがあります。それは、(当たり前ですが)将来、種付けが出来なくなるということです。近親交配になってしまうからですね。
例えば、ディ−プインパクトとブエナビスタでは、子供は作れないんですね。。。わかりますか?

◆クイズ102◆

どうしたんでしょうか!
めた坊から《初日の正解》が
、、、今日が晴れているのが不思議、、、ですね。

◆ヒント6  【 字 】

◆ヒント7  【 福 】

◆ヒント8  【 松 】

◆ヒント9  【 恥 】

◆ヒント10 【 富士 】


熟語というよりは、名前が多いですね。
昔で言うと、、、「共産主義者」ですか。。。

さて、おかげさまで、仕事が入り始めました。感謝です。
見積りやら準備やらで、、、アタフタ、、、
N沢さんからも、、、「T新聞さんとSレーゼさんが重なったら、、、大丈夫ですか?」と、、、
外注先さんもしっかりしてますから、、、お任せください











【T&K言いたい放題 Vol 58 誕生日】

  • 2011/05/24(火) 23:26:45

私ごとで恐縮ですが。。。

大雑把なもので、詳しい歳はよく覚えていないのですが。。。
先日 めでたく誕生日を迎えました

そこで心優しい我が社長、お祝いにケーキを振る舞ってくれました
ジーゲスクランツと言うお店の モンブランです
何でもこのモンブラン、≪スッキリ!!≫と言うテレビ番組で紹介されたそうです。
お味の方は FPナンバー1グルメのIMIさんも納得
と〜っても美味しかったです
新宿で買ったはずのこのケーキ、よくよく見ると世田谷のお店の物でした。
どうやら当社は、世田谷とは赤い糸で結ばれているようです

そしてサッカー大好きOさんも誕生日でした
おめでとうございます
お互い健康には注意して、頑張りましょうね
Oさんと私は、2日違いの誕生日です。
もしやOさんと私も 赤い糸で結ばれているのでしょうか
今後の展開が楽しみです。へへへへ

いくつになっても、誕生日を祝ってもらえるのは 嬉しいものですね。
笑顔で≪おめでとう≫と言ってくれる人が 周りにいてくれる事を
心より感謝しています。
ありがとうございました

ご生誕**周年、、、  【Vol 863】

  • 2011/05/24(火) 07:45:15

5月20日、22日とサッカー大好き*Oさん、うちのTさんとダブルで誕生日でございました(^O^)
詳細は、『T&Kの言いたい放題』に譲るとして、、、Tさんは(うちの)Kさんに「まだまだ29歳よ!」と東京電力も顔負けのデータ改ざんして、発表しているようです。お疲れ様
そうそう、高校の同級生のBUNちゃんも『私は、35歳で折り返したから、、、今、18歳よ」なんて、暴言、、、吐いてたもんなあ

エクセルの勉強・・・うちの仕事で行きますと、、、お客様からお預かりしている商品の『在庫表』や発送した荷物の送り状の番号を一覧で欲しい、、、なんてご要望を頂くのですが、、、私のスキルが追いつかないんですね、、、これが。


今週の《日経PC》に特集があるようですね。これを買うか、ブックオフに行くか、、、がんばりたいですね。

南九州が梅雨入り・・・昨日、発表があったようですが、、、だいぶ早いですね。


今週末の天気予報が悪いんですが、原因は「台風2号」だそうで、、、これも本土に接近するとしたら、、、早いですね。
梅雨が長いのは、、、困ります。
作業が大変なんで

◆クイズ102◆

1年前に私が夢で(昔のクイズ番組を)みたところから始まったこのコーナー。無事に1年、続きました。どこまでいけますか。

◆ヒント1  【 目 】

◆ヒント2  【 点 】

◆ヒント3  【 面 】

◆ヒント4  【 坂 】

◆ヒント5  【 羽 】


そうそう、『100回記念クイズ』の景品を発表していませんね。
そろそろ決まっていますので、早めに発表しますね。6名の方、お楽しみに。

さあ、朝から雨の東京ですが、月の後半は『雑誌の出荷』に追われます。今日は、日暮里で100件くらいですか、、、雨が早めに止んでくれるといいのですが。