明日、土曜日の文化放送、クイズに出ちゃうかも!  【Vol 番外編】

  • 2011/10/28(金) 19:33:04

以前、クイズにうちのTさんが出て、見事に10,000円をGETさせてもらった、パーソナリティ・玉川美沙さん。
昨年の9月で産休に入っていましたが、今月から『ハピリー』という番組で復活しました。
我が社でも、土曜日は作業をしながら聞いていますが、、、またまた、うちのTさんが『クイズに応募』したらしいです。


そして、、、先ほど『文化放送』さんから電話がかかってきました。。。
明日、もう一度、電話があるかどうか、、、
いちおう、皆さんにお知らせを、、、と思い、書いてみました。

8:30からが、クイズの時間ですよ。


お楽しみに。。。

祝、1000回!!   【Vol 1000】

  • 2011/10/28(金) 07:38:26

ついにやってきました!
今朝のブログで『1000回』であります。
【感無量】
ですね。これも、いつも見ていただいている皆様のおかげです。
ありがとうございます。
感謝

思えば、第1回は、2008年9月26日、我が社の営業が始まってから、一週間後、くらいの秋でした。



たった3行のご挨拶だけの短いものでした。
そして、10月7日、写真の貼り付けに成功(レベルが低いですね)


懐かしいですね。
現在の事務所に引っ越す前の場所、表からの画像です。
50坪の広い倉庫でした。


2009年8月31日
、そうそう、衆議院選挙で民主党が圧勝。そして、我が社にSECOMが導入されました。

そして、2010年5月29日、私が(昔のクイズ番組)【ヒントDeピント】の夢をみたところから始まった、現在の名物コーナーの『クイズ』が始まりました



そして、今、、、このHPのカウンターも『36160』です。
もし、ブログが無かったら、、、3000くらいですかね(^^ゞ
ありがたいことです。

明日の1001回目から、新たな気持ちで再スタートします。


今後とも『ごひいきに』
皆様、よろしくお願い致します。。。

キュ、キュ、キュウ、、、オバケのQ!  【Vol 999】

  • 2011/10/27(木) 07:42:40

♪ぼ〜く〜は、オバケのQ〜太〜郎、、、
というわけで、懐かしいですね。


ラーメン大好き「小池さん」
なんかも、このアニメから?違いましたっけ。
で、、、何が、、、?
そうなんです。このブログが、今日で999回目。
【キュ、キュ、キュウ】なんですよ。
明日で、とうとう1000回目です。いやいやいや、感想は明日にしますが、、、。よく頑張りました

木枯らし1号・・・昨日の東京は、北風ピューピュー、、、今朝の新聞を見ますと、、、『木枯らし1号』に認定されたようです。



よど号の犯人から手紙が・・・聖路加病院の日野原先生、よど号に乗っていたんですね。知りませんでした。



おっと、、、ここでOHYAさんが、、、

『おはようございます。どうされました?』
「いや、これを下に持って行けって女房から、、、」

とお盆に、お味噌汁とご飯が、、、
『すみません!頂きます!』

というわけで、クイズは明日にさせていただき、、、
ちょっと、お味噌汁を。。。



ボージョレヌーヴォー、もうそんな話題が。。  【Vol 998】

  • 2011/10/26(水) 07:40:41

今朝の朝日新聞に、、、
『今年も格安のボージョレヌーヴォー?』
という記事がありました。


もう、そんな話題ですか。早いですね。
私の『ボージョレヌーヴォー』ネタですが、、、やはり、飯田橋の居酒屋『太郎坊』ですね。毎年、マスターが選んだボトルが、おそらく10本くらい店にありますよ。
普段は、焼酎を飲んでいる人も、この日ばかりは、、、
「今日は、ワインにするか」
という方も多いようです。
そうだ、マスターにライブのお知らせをしなきゃ。イカンいかん。
なんと言っても、我がバンド【太郎坊オールスターズ】生みの親ですからね。

自転車用ナビゲーター・・・私としては、今さら?と思ったりしますが。


いろいろ機能もついているようですが、、、スマートフォンで十分じゃないですか?でも、100人が100人、スマートフォンを持っているわけじゃないですからね。

◆クイズ134◆

今回は、正解派とおてあげ派に分かれましたね。
不思議です。
初日のヒント、「カッカしないでくだいね」で、、、ほぼ答えだったんですが(^^ゞ
【三】宅島、【阿】蘇山、【桜】島、、、というわけで『日本の活火山の名前、頭一文字』でした。

今朝は、北風ピューピューの東京です。
東の空は、こんな感じでした。


「そろそろ、コートが必要な時期が近づいてきたかな」
と思わせる、今朝の北風でした。。。
受注案件が、重なってきた我が社です。
すごく嬉しいんですが、、、
『神様、次のご注文は、11.10過ぎが嬉しいんですが(^^ゞ』


4度目のの結婚!?  【Vol 997】

  • 2011/10/25(火) 07:30:40

『相棒』シリーズ、実はほとんど観たことがありませんが、、(^^ゞ
鑑識係なんですね?俳優の六角さん、、、
4度目の結婚だそうで、、、



いやいやいや、モテるんですね。私の感覚では、、、『意外』なんですが。
そして、、、驚いたのが、、、今回のお相手が、、、【2度目の結婚の時の奥様】なんだそうで、、、不思議ですね。。。(失礼)

タクシーが線路に落下・・・大井町の方ですね、、、なんとタクシーがガードレールを突き破って、線路に転落。


その数分後に列車が来て、接触したとのこと。
運転手の方が70歳代の方だそうで、、、ベテランなのでしょうが、、、利用者としては、、、70歳位で引退して欲しい気もしますが、、、いかがでしょうか?

◆クイズ134◆

昨日も正解者、出ましたね。
アケムーさんからも
正解をもらいました。

◆ヒント6  【 伊 】

◆ヒント7  【 阿 】

◆ヒント8  【 雲 】

◆ヒント9  【 樽 】

◆ヒント10 【 北 】


という訳で、、、私の名前は、『原』山ですが、、、?

さて、今日は25日。
Sレーゼさんのポスターの出荷
、、、E配さんの大量封入、、これは、11月10日くらいまで続きます。
さあ、始めますか