締めも女性の活躍かと。  【Vol 1050】

  • 2011/12/26(月) 07:25:24

今年を象徴する人、、『なでしこジャパン』『AKB48』、、、最後は、浅田真央選手と(人間ではありませんが)ブエナビスタ?なんて思っていた朝でしたが。

有馬記念、オルフェーブルが優勝・・・超スローペースで進んだ有馬記念。不利なレース展開でも優勝したのは、3冠馬オルフェーブルでした。


後方を進んでいたオルフェーブル。池添騎手も「きついなぁ」と思ったらしいです。しかし、馬は立派でしたね。古馬相手に勝ちました。
そして、引退レースになったブエナビスタは、7着。スタート前の雰囲気は堂々としていましたが、スローペースに泣きました。このレースで引退。お疲れ様。。

浅田選手、逆転優勝・・・強い精神力を見せました。お母さんの告別式の翌日から練習を再開したという浅田選手。立派でした。


安藤選手
が(今季は)休養中、キム・ヨナ選手も、、、
この二人と戦わないといけませんね。
がんばって欲しいですね。

◆クイズ148◆

今年最後のクイズです。
宜しくお願いします。

◆ヒント1  【 行 】

◆ヒント2  【 信 】

◆ヒント3  【 算 】

◆ヒント4  【 達 】

◆ヒント5  【 帳 】


キーワード、、、うーん、、、『ワン!』

さて、昨夜は、(フィギュアスケートの裏番組)テレビ東京でアメリカ娘の「寿司職人修行」という話をやっていまして、、、慣れない日本、函館の寿司屋さんで修行する19歳のお嬢さん。いやあ、泣けました。
(トシですね(^^ゞ)

そして、今日は26日。実質、あと3日
最後まで売上を求めて、がんばります












【T&K言いたい放題 Vol 96 Merry Christmas!】

  • 2011/12/24(土) 18:33:13


今年 当社には、素敵なサンタさんが二人も来てくれました

むむっちょっと怪しいサンタさんかも。。。

みなさんの夢が叶いますように
素敵なクリスマスを 

♪雨は 夜更けすぎに 雪へと変わるだろう  【Vol 1049】

  • 2011/12/24(土) 07:50:15

『クリスマス・イブ』と言えば、、、この曲ですかね(^^ゞ
歌詞、違ってました?私の頭の中では、、、こんな感じだったのですが。

まぁ、世間は浮かれていますが、、、、
うちの会社は、3連休、全く関係なく「動いて」おります。
昨日は、山のような荷物と格闘しまして、、、ようやく何とかなりました。

さて、たびたび、このブログにも登場している花、、、
会社の設立当時にオタムさんから頂いたバラが、またまたキレイ花を咲かせました


ホント、驚くべき生命力ですね。
設立当時を思い出して、、、『がんばらないと』という気持ちが湧いてくる、、そんな花です。

有馬記念・・・競馬の世界も大詰め。。有馬記念です。昨日の夕方から前売りが始まっていますが、、、1番人気は、3冠馬・オルフェーブル、ファン投票1位のブエナビスタは、2番人気です。


馬券は、、、カタイ、、、感じですね。
当てて、ニッコリしたい年末です。
ブエナビスタは、この1戦で引退
です。このレースが終わったあと、そのまま『引退式』を行うようです。ウオッカに続いて、名牝が去ってゆく、、、寂しいですね。

さあ、今日は土曜日ですが、出荷作業があります。
Tさんと世田谷に行って、、、がんばります。
先ほど、ラジオで 広瀬香美♪ロマンスの神様 が流れていましたが、、、
そういう時期、ですね

鍋奉行、、、   【Vol 1048】

  • 2011/12/23(金) 08:07:08

昨夜は、私が所属している『かつしか異業種交流会』の忘年会でした。
この会合は、葛飾の会社の集まりなので、(私にすると)遠い場所が多いのですが、、、(昨夜は)極めつけ。。。
平和橋
、だそうで、、、Kさんに聞いてみたら、、
「新小岩と綾瀬の間、だけど、、、新小岩で待ち合わせしようよ」
行きはともかく、帰りは、2時間半コースか、、、(ため息)


宴会は、「しゃぶしゃぶ食べ放題」でした。
となりに座ったM島さんが、、、「さあ、食べて食べて!どんどん、入れるよ。お姉さん、肉を持ってきて!」と仕切ってくれて、、、楽ちん

実は、その後にも仕事を考えていた私は、、、
「ちょっと頭をケガしちゃいまして、、、今日はウーロン茶で!」

うまいこと言って、、、
9時に会社に戻ってくるとN沢さんが、、、
「申し訳ないです!これ、明日、発送してくれますか」
2〜3個かな?と思ったら、、、28
へへへ。

タクシーにエリート?・・・アメリカの不況も深刻なようです。比較的、就職が簡単なタクシー(イエローキャブ?)は、移民の人が多いようですが、最近は、元一流企業のアメリカ出身者もいるようです。


面白いのは、運転手とお客の間にあるボードに経歴を貼って、『就職活動』に活かしている人が居るという話。
日本では、見ませんね。。

さて、今日は祝日の金曜日
なんとか荷物を整理しないと、、、どうにもなりません。
助っ人をお願いして、、、パズルのようにハメこまないと

上田馬之助さんの訃報。。  【Vol 1047】

  • 2011/12/22(木) 07:39:24

昨日は、訃報が2つもありました。
テレビ・ラジオでは、映画監督の森田芳光さんばかり、、、報道されていましたから、、、ここでは、上田馬之助さんを。。
でも、プロレスファン以外、知っている人が少ないですよね。


主催者の都合?によって、悪役も演じた上田選手。
横にいるのが、ご存知・タイガー・ジェット・シン選手
アントニオ猪木さんが全盛時代にフォールを奪った数少ない選手ですね。サーベルがトレードマーク。そのシン選手とチームを組んでいたのが上田選手でした。


そして、猪木さんとの合体。若いですね。
最近は、交通事故にあったりで、大変だったようです。
合掌。

つば九郎?が契約更改・・・何かよくわからないのですが、、、まぁ、『話題づくり』ですね、。、、わかりやすく言うと。。


詳しくは、(ヤクルトファン)の神奈川めた坊に解説を依頼しますか。

さてさて、、、今日は22日。
『冬至』
であります。一年で一番「夜が長い日」なんですね。
ここから、昼間が挽回を始めるわけです。
なんとなく、、、ホッとしませんか?