猫まっしぐら!  【Vol 1133】

  • 2012/03/27(火) 07:43:56

今度の日曜日は『吉川なまずの里マラソン』男子10kmに出場する私です。
そういえば、5年くらい前でしょうか、、、
高橋尚子選手が来てくれたことがありました

もう10年くらい出ている大会ですが、あんなに(沿道の)応援してくれる人が多かったことはありませんでした。
今年は、チラホラと桜が咲く中を走ることになりそうです。
マラソンと言えば、、、
お笑いの猫ひろしさんが、カンボジア代表として、ロンドン五輪でマラソンに出ることに決まったそうです。


わざわざ、国籍を取得
してまで、、、他国の代表になることに疑問の声もありますが、、、同じランナーとして、無事に走り終わることを祈っています

キラキラ・・・TBSラジオ、平日午後1時からの『キラキラ』、、、私の好きな番組ですが、今週で終わります。あと3日。残念です。


来週からは、フリーアナウンサー赤江珠緒さんの『たまむすび』が始まるそうです。私の中では、お正月に放送されるテレビアサヒの〔芸能人格付けチェック〕の印象が強いですね。
まぁ、小島慶子さんのあとでは、、、大変です。

◆クイズ172◆

簡単過ぎましたかね。
コンポーザさんはもちろん、、、うちのTさんにもわかっちゃいました。
いかんなぁ。
いちおう、続けますが。

◆ヒント6  【 戦 】

◆ヒント7  【 洗 】

◆ヒント8  【 滑 】

◆ヒント9  【 満 】

◆ヒント10 【 乗 】


こっちの方が難しかったかな(^^ゞ

では、分かってしまった方に、おまけを。。


昨日の日経の夕刊からお借りました(許して、ちょんまげ)
わかるかなぁ。。。

さて、お世話になっている異業種交流会
総会が近づいていまして、資料づくりが大変です。
今夜も会合が、、、
バタバタですが、がんばります。

午前中だけ日暮里、、、かな。













阪神VSマリナーズ  【Vol 1132】

  • 2012/03/26(月) 07:18:16

来週の4月1日に『吉川なまずの里マラソン』がありまして、、、
〔50歳男子10km〕
にエントリーしている私、、、
18日に地元・航空公園で4km走り、、、昨日は皇居で10km(2周)、、、走りましたが、、、
菜の花が咲いて、景色は最高
、、、だったんですが、、、
2周目は汗だらけ、、、景色を観る余裕はありませんでした。


10kmで67分
。かかりましたねぇ。。。
しかし、これで、、、本番は、、、58分くらいのイメージは出来ました(^^ゞ
がんばらないと。。

さて、昨日もスポーツの話題が花盛り、、、

阪神VSマリナーズ・・・今や、国内の試合では、なかなかワクワクがありませんが、、、昨日は、、、特別でしたね。イチロー選手を生で見る機会は(なかなか)ありませんからね。


そして、、、必死で一軍残留を目指している川崎選手も出ましたね。
がんばって欲しいです。

カレンチャン・・・名前だけでは何の話題かわからない方もいらっしゃるかと思いますが、、、競馬なんです。G宜眈承楜念、、、1200Mの短距離レースですが、牝馬のカレンチャンが混戦を制しました。


騎乗していたのは、先週・オルフェーブルで話題になった池添騎手でした。
良かったですね。

◆クイズ172◆

まずは、軽く、、、いきますか。。

◆ヒント1  【 水 】

◆ヒント2  【 風 】

◆ヒント3  【 飛 】

◆ヒント4  【 電 】

◆ヒント5  【 歯 】


前にやったような気もしますが、、、まぁ、いいか。
キーワード、、、まぁーノーヒントで。。

さて、月末です。
今月は、(1月、2月にもまして)厳しい売上げになりました。
頭が痛いです。新しい仕事の種も、、、なかなか芽が出ません。
さらに、、、動き回らないといけません。
今日の私の予定は、、、
世田谷→実家→日暮里、、、夜は異業種交流会、、、です。
今週もよろしくお願い致します












【T&K言いたい放題 Vol 109  反省、反省。。。】

  • 2012/03/24(土) 23:51:40

ただいま世田谷では 月末にかけ 6件の出荷案件をいただいています
雑誌にポスター、冊子・・・

今日はそのうちの 冊子の大量出荷が行われました。



冊子10,000冊、パレットに積むと3枚。
なかなか壮観です。

このお仕事、いつも世田谷は戦場と化し、四苦八苦
終わってみれば 闘いの跡 ゴミが散乱 となるわけです。

ところが今日は 意外にもあっさり終了。
終わったあとも なぜかすっきり

んん
そうです。今日は社長が段取りを組んでくれたのです。。。

そう言えば、社長に言われます。
≪だからどのくらいの量で、どのくらい人手がいるのか計算してよ
いつも 考えることなく、むやみやたらに突き進もうとする私
さすがに段取りの大切さを思い知りました。
いまさらですが。。。
またしても反省  の一日となりました。

はぁ〜、3月もあとわずかですね。
もう一度気合いを入れなおして頑張ります。
来週もどうぞよろしくお願いします

もっち、もっち、もっちもち。。  【Vol 1131】

  • 2012/03/24(土) 07:49:41

裁判でモメていました、、、
越後製菓と佐藤食品工業、、、

私は、『もち大好き』ですから、気になりました、ですが、、、
おもちの横に〔切り込み〕を入れて
、火を通りやすくしたのが越後製菓さん。高橋英樹さんのCMでおなじみですね。
それを(私に言わせれば)パクって上下左右に切り込みを入れたのが、サトウの切り餅、あ、もっちもちもっちもち。。であります。
裁判所の判断は、、、


越後製菓に軍配を
上げましたが、、、
納得できない佐藤食品工業、、、『上告』するんだそうです。
うーん。。

ヤフードームをホークスが買収・・・以前(ダイエーホークス時代)は、球団が保有していた福岡ドーム。ダイエーから外資系が買い取ったあとは、球団がリースで使っていた、その金額50億円/年だそうです。
成長してきたソフトバンクが買い取るんだそうです


その金額、870億円、、、18年くらいで元を取る、、、感じですか。
、、、、、まぁ、いいか。

◆クイズ171の答え◆

コンポーザさんから正解が
来ました。
『**ということですね。でも、、、これだと〔詰めが甘い〕と言われそうなので、*****ということにします』ということで、、、
ここが、うちのTさんとの決定的な違いですね
【白】鵬、【把】瑠都、、、というわけで『大相撲の三役力士の名前、頭一文字』でした。。。

さて、、、今日は土曜日。
梱包作業がありまして、世田谷に行きます。

なんかはっきりしない天気ですが、がんばってきます。。。

意外なカップル。。  【Vol 1130】

  • 2012/03/23(金) 07:27:53

歌手の中島美嘉さん、、、話しているのを(ほとんど)見たことがないので、どんな人かわかりませんが、、、
なんと、バレーボール全日本の清水選手と交際が発覚したとか。。。


中島さんが、大のバレーボールファンらしいです。
聞いてみないとわからないもんですね。
どちらにしても、私はアケムーさんの ♪雪の華 が聴きたいというわけです(^<^)

土地の価格・・・バブル以後、下がり続けている土地の価格ですが、、、震災の影響で上がるところも出てきたんですね。三陸の高台にあたる場所は上がっているんだそうです。うーん。
そして、意外な場所と言えば、、、新大久保の。。。


ここ数年、続いている『韓流ブーム』の影響だそうです。
新大久保と言えば、、、私がアルバイトしていた35年くらい前、、、北陸のダンナや神奈川めた坊もよく「うろついて」ましたね。
ロッテリアのおねえさんと
交流していていました
懐かしい。。。

◆クイズ171◆

なんと、コンポーザさんより先に、うちのTさんが正解。。
まあ、自分が関係する問題ですから、、、サービスですけどね(^^ゞ

◆ヒント6  【 把 】

◆ヒント7  【 稀 】

◆ヒント8  【 栃 】

◆ヒント9  【 琴 】

◆ヒント10 【 琴 】


これは、、、ヒントというよりも答えに近いですね
もうだいじょうぶでしょう。

さて、、、おかげさまで昨夜遅く、G2社さんから『出荷依頼』が2件、、、頂きました。4月は〔いけそうな〕感じが出てきました。
感謝、感謝。。
今日の私は、、、世田谷→実家(^^ゞ→日暮里であります。
両親も年齢が80歳を超えると、、、いろいろ大変でして。。。
たまに様子を見にゆきます。。

雨ニモマケズ
、、、がんばります