皇居で馬が、、、  【Vol 1158】

  • 2012/04/24(火) 07:34:53

またまた京都で大きな事故が起きました。
無免許の18歳少年
、、、元暴走族とのことですが、、、
あまりにもひどすぎて、、、『取り返しのつかない』、、、
言葉がありません。
さて、新聞を見ますと、、、皇居で外国の大使等を乗せるための馬車がある(らしい)のですが、その馬が暴れて、、、


世話をしている方がケガをした、、、とのこと。
生き物は難しいですね
。言葉が聞けないので、想像するしかないのですが、、、この間の競馬で3冠馬のオルフェーブルが、レースの途中で変な方向に走ってしまった、、、騎手も調教師も原因がわからない、、、ということがありましたが、、、気をつけないといけません。

2000本安打・・・プロ野球、2000本安打に迫っている打者が二人いますが、、、


この二人、ヤクルトへの入団が同じ年、つまり『同期生』なんだそうです。
知りませんでした(^^ゞ
仲もいいみたいです。
シーズン前は、宮本選手の方が(2000本に)近い位置にいたのに、、、好調の稲葉選手が抜いてしまったんですね。あと少し、、、「同じ日だったらいいね」と話しているとか。

◆クイズ179◆

昨日は、回答がありませんでした。。

◆ヒント6  【 野口 】

◆ヒント7  【 野村 】

◆ヒント8  【 吉田 】

◆ヒント9  【 伊 】

◆ヒント10 【 室 】


2文字ヒントを増やしてみましたが、、、いかがですか?

さて、今週はいくつもの出荷が「錯綜」していまして、、、
交通整理が大変です。
うちのTさん、頭の中が整理できているのかなぁ
昨日も(世田谷に向かう)車の中でレクチャーしましたが、、、。。













結ぶ。。。  【Vol 1157】

  • 2012/04/23(月) 07:30:38

昨日まで全くマスコミに出なかった人にスポットが当たる、、、
昨日まで全くご縁が無かった方と出会う、、、
人生、、、〔だから面白い]とも言えるのですが。

3.11で被災された方のサッカーボールが、太平洋を流れて、、、


アラスカで暮らす男性、海岸で貝殻や漂流物を拾うのが好きなんだそうです。
それを知っている同僚が「こんなものあったよ」と渡したのがサッカーボールだったそうです。しかも、この方の奥様が日本人だったという偶然。
『これは、思い出の品物だわ』
持ち主も判明し、三陸の高校生とのこと。来月、休暇で日本に来る予定とのこと。無事に手渡しされる予定、、、良かったですね。

バス運転手が刺される・・・八王子で起こった事件。これも、次の瞬間、『何があるかわからない』を感じないわけにはいかない事件です。


写真の行き先掲示面に〔警察に知らせてください]の文字、、、。。
犯人は逃げたようですが、現場に携帯電話を残したとのこと、、、普通に考えれば、『自首』するでしょうね。

◆クイズ179◆

今週もご参加、、、くださいませ。

◆ヒント1  【 高 】

◆ヒント2  【 石井 】

◆ヒント3  【 内 】

◆ヒント4  【 鈴木 】

◆ヒント5  【 北】


難しいので、2文字を混ぜてみました。
よって、キーワードは無しで。。
おまけのクイズ、答えは明日。。

さて、ストレスのたまる週末でしたが、何とか終わりました。
今週は、過密日程
、、、体調に気をつけないと、気温の上下も激しそうです。
今日は、世田谷日暮里。
夜は、取引先の方とミーティングです
※私の勘違い、、、今日ではありませんでした(^^ゞ












ビューティフル(じゃない)サンデー。。  【Vol 1156】  

  • 2012/04/22(日) 07:45:36

昨日からやってますSレーゼさんのPOP梱包
印刷物の入荷が遅れ、、、思ったように捗りません。
今日も出勤
、、、想定外の展開です。
こうなれば、やるしかない

将棋の羽生王位、こんなことも?・・・今朝の新聞に出ていましたが、、、羽生さん、なんとチェスで戦っています。


しかも、相当強い方と引き分けたとか、、、
頭の中は、、、どうなっているんでしょうか。。

フィギアスケート、国別対抗戦・・・なんと日本チームが『初優勝』だそうで、、、


期待されたペアの方は、失敗もあり、6位でしたかね、残念でしたが、、、
団体での初優勝は、、、やりましたね
個人の試合とは違った面白さを見せてくれましたね。

おまけ◆クイズ◆

日経新聞に出ている漢字のクイズ。
いかがですか?


コンポーザさんあたりは、、、『秒殺』かと思われます。

さて、、、
今日は、梱包あるのみ
さすがに眠いのが、、、正直なところですが、無事に終わりますように


【T&K言いたい放題 Vol 113 にぎやかです!(^^)!】

  • 2012/04/21(土) 23:27:02

ただ今嬉しい悲鳴、にぎやかな当社です



作業台には何種類ものPOPやプライスカードが並んでいます。
これを組み合わせて、梱包して発送。
当社の最も得意とするお仕事です。
今回のPOPは どれもこれも美味しそうなケーキやゼリー
見ているだけでも幸せな気分です

来週は、石鹸の梱包が待っています。
会社の中に優しい香りが広がります。こちらも楽しみです。

そしてもうひとつ、社内をにぎやかにしてくれているのが、
以前このブログでもご紹介した≪アマリリス≫
見事に真っ赤な大きな花が咲きました

まだいくつもの蕾を持っています。
しばらくは社内を明るくしてくれそうです。


忙しく にぎやかな春。
本当に有り難い事です
まだまだ一花も二花も咲かせますよ〜
頑張ります

来週もどうぞよろしくお願いします

TBSラジオ、出演から一週間。。  【Vol 1155】

  • 2012/04/21(土) 07:39:28

先週、出演させていただきましたTBSラジオの『たまむすび』。。
金曜日のリスナー参加コーナーは、、、
〔桐畑トールの PR昼からOK]
ですが、、、
昨日、ラジオを聴いていたら、、、
玉ちゃん
『トールちゃんさぁ、リスナーさんが勝たないとPR出来ないじゃん。これってさぁ、番組的にどうなの?問題あるんじゃない?』
桐畑さん
「いやいやいや、玉さん、先週出ていただいたファースト・プランニングさん、あの後、ホームページのアクセス数が激増したらしいですよ。ちゃんと効果が出ているんですよ」

日暮里で梱包しながら(うちの)Kさんと聴いていたのですが、
急にうちの会社の名前が出てビックリ
。。
★きっとスタッフの方が、私のブログを見てくれたんですね。感謝

で、、、今朝、このホームページを開くと、、、
昨日からのアクセス数が〔100を超えて〕いました。
通常は、30〜40ですから、、、約3倍
ラジオ効果
、なんでしょうか。
いやあ、スゴイですね。

◆クイズ178の答え◆

バロメーターがわりのうちのTさんが解ったようですから、皆様OKでしょうね。
体【重】、体【格】、、、体【裁】、、、ということで、『体という字と組み合わせて名詞になる漢字』でした。

さて、今日はSレーゼさんの出荷。
嬉しいのですが、、、印刷物が(まだ)そろっていません
どう考えても、今日、終わりません(涙)

明日も出勤ですが、、、日曜日は実家にも行かないと、、、
おっと、私の(プライベートな)事情は、、、失礼しました。
今日もがんばります