巣立ちのトキ、、、  【Vol 1179】

  • 2012/05/26(土) 07:31:18

先日、卵からヒナがかえったと報じられたトキ。
無事に育って、いよいよ巣立ち、、、とのことです。


これからも、外敵にやられないで、、、育って欲しいですね。
自然はきびしいからなぁ。。

日本ダービー・・・明日の日曜日、、、競馬の祭典(正式な名前は)東京優駿、、、通称「日本ダービー」が行われます


今朝の新聞のにJRA(日本中央競馬会)のコマーシャルがありますが、、、明治維新の立役者が競馬を愛していた、、、という切り口。
それは、どうかな。(私のつぶやき)
今、勝海舟の本を読んでいますが、、、新たな発見(というか知識)がたくさんあったり、増えたり、、、面白いです。
そうそう、競馬でしたね。私が応援するのは、ディープブリランテ、トーセンホマレボシです。馬券は、武豊騎手を買いたいですね。18番枠が心配ですが。

ようやく土曜日です。
長かったなぁ。
今月は、大きな印刷絡みの仕事を頂いていまして、、、その締め切りが昨夜だったんです。9時過ぎに終了、、、
帰ろうと思ったら「山手線がSTOP」というハプニングもありましたが、なんとか家に着きました。

今日は、世田谷で雑誌の発送です。
がんばります

脱走ならず、、、  【Vol 1178】

  • 2012/05/25(金) 07:31:47

しばらく前に水族館を逃げ出したペンギン
あちこちで目撃情報がありましたが、、、
昨日、江戸川の河川敷で、、、「逮捕」されたそうです。


水族館の職員の方が、素手で、、、つかまえたそうで、、、
『覚悟』しちゃったんでしょうか。
帰りたがっていたのか
、、自由を満喫したかったのか、、、
神様だけが知っている。。。

サークルケー・サンクスが切り替え・・・最近、いろいろな受付や支払いでお世話になることが多いコンビニエンスストアですが、、、宅配便の受付もそうですね。サンクスが、ゆうパックからクロネコさんに切り替えるんだそうです。


なぜか佐川急便さんは、どこもやっていないんですね。
シェアを分け合っていたのですが、この切り替えでヤマトさんが70%くらいですか、、、

さてさて、、、ドタバタが続くわが社ですが、、、来週がピークになりそうです。大量の荷物、、、もちろん、入りきれません。外注先さんのご協力も頂いて、、、乗り切りたいと思います

今日の私の予定
、、、とりあえず(お客様の連絡があるまで)待機、午後は、、、わかりません。荷物も入ってくるし、、、手配もたくさん残ってます
。。。うーん。。。

被害者は、53歳、所沢在住の男性、、、  【Vol 1177】

  • 2012/05/24(木) 07:29:42

先日の渋谷でのトラブル、、、
刺された男性、、、[53歳、所沢在住]だそうで、、、
私と一緒!じゃないですか。
いやあ、びっくりです。
公開された監視カメラの画像で、犯人が逮捕されたようです。


朝霞市在住、、、
普段はおとなしい人
、だそうですが、、、刃物を持っているだけで、、、充分、キケンですよね。

もう台風?!・・・ここ数年、早まっているような気がしますね、、、台風が天気予報に登場するのが、、、


気象状況が変わりつつあるのでしょうか。。。
夏は、暑くなるんでしょうか。

◆クイズ182の答え◆

コンポーザさん、、、さすがです。
おおよその問題は、答えちゃいますね
まあ、宮殿、政党、、、豆、、、
party,peas、、、、なんていう具合でして、、、『英語にした場合にPで始まる名詞』でした!

さて、パソコンも、、、なかなか(新しいものを)使いこなせなくて、、、来週までは(仕事が)バタバタなので、終わったらじっくり、、、やりたいと思います。
今日の私の予定、、、
銀行→世田谷→実家→日暮里→SANWA社→K社、、、
目が回ります。明日から荷物がどんどん入ります(^^ゞ
なんとかやりくりしないと。。

ふーっ。。    【Vol 1176】

  • 2012/05/23(水) 07:16:13

いやあ、今回の封入は[手ごわい]です。。
段階が進むごとにつまづいて、、、
本日、納品までやっとこぎつけましたが、、、

以前、故障したわが社のPCですが、「仮復旧」から昨日、本体が交換されました。
しかーし、、、まだ100%になっていない状態でして、、、

このブログも、今夜か、明日、、、復活しますので、
少々お時間をくださいませ(^^ゞ



『お客様同士のトラブルにより、、、』   【Vol 1175】

  • 2012/05/22(火) 07:22:19

おかげさまで〔ドタバタ〕状態が続いている当社です。
昨日は、内職を頑張ってから、世田谷へ、、、
その後、デザイナーのきつねさんと調布のSL社さんへ、、、
2時間、ミーティング後、、、日暮里へ。
荷造りをして、ヤマト運輸さんを呼んで、、、
ラジオから流れたニュース

『鉄道の情報です。
 東京メトロ・副都心線は、渋谷駅でのお客様同士のトラブルにより、運転を見合わせています』
、、、ん? お客様のトラブル(まぁ、通常はケンカですね)、、、運転を中止するくらいだと、、、結構派手にやったな、、、なんて思っていたら。。

『東京メトロ・副都心線は、新宿3丁目、池袋間で折り返し運転を再開しました』
いやいやいや、、、まだ「全線再開」できないんだ。。。
後から聞けば、、、『刃物沙汰』だったんですね。


刺されたのは、私と同世代の人、、、いやいやいや、気の毒です。
恐いですね。。

◆クイズ182◆

時間がないので、、、さっさと。。

◆ヒント6  【 写真 】

◆ヒント7  【 平和 】

◆ヒント8  【 哲学 】

◆ヒント9  【 政党 】

◆ヒント10 【 不死鳥 】


これで、、、わかりましたかね?

さて、現在の封入作業、、、印刷物の不足が発覚して、、、さらにレギュラーのZ社さんの雑誌発送も入りました。。。

キビシイ