乱れに乱れて、、、今日、「採決」。。  【Vol 1205】

  • 2012/06/26(火) 07:35:48

もう3年になりますか、政権交代して、、、
最初のうちは、、、
「初めて政権の座についたんだから、ある程度[時間が必要]なんじゃないか」と思っていた私も、、、最近はあきれるばかり、、、
昨年後半からは、3.11の原発も復興もほったらかし。
頭の中は、『消費税』の3文字だけとしか思えない野田首相。
なりふり構わず、突き進んだ結果、今日が採決となりました。


結局、衆議院を通過して、参議院を通ったら『お役御免』になるのでしょうか。いやいやいや。。。

有森裕子さん、離婚していた・・・マラソン選手で、オリンピックで2大会連続メダルを獲得した有森さん、離婚していたんですね。


なかなか、問題ありそうな男性でしたからね。

◆クイズ190◆

なんと、うちのTさんが『まぐれ』当たり、、、
他の方、どうなんでしょうか。

◆ヒント6  【 鬼 】

◆ヒント7  【 栗 】

◆ヒント8  【 習 】

◆ヒント9  【 長 】

◆ヒント10 【 永 】


あまり数がないので、2日目の方が難しいヒントになってしまうのですが、、
何かをつけて、みますか。。

さて、予想通り、ドタバタになっていました。
昨日も1日で、200kmは(車で)走りましたね(^^ゞ
いささか、疲れました。

今日は、火曜日ですから、終日世田谷です。

よろしくお願い致します。















ミークレイチェル、復活も18着(涙)  【Vol 1204】  

  • 2012/06/25(月) 07:20:02

昨日は、競馬は、G喫塚記念が行われ、3冠馬オルフェーブルが「復活」の勝利をあげました
さて、「復活」と言えば、、、私とTさん、Oさんが共同で購入したミークレイチェルが8ヶ月の休養を経て、阪神競馬場で走りました。
昨年10月のデビュー戦で鼻血を出し、放牧から帰ってきて復帰直前にまた、鼻出血。正直、(復帰は)厳しいと思っていましたが、よくがんばってくれました。


結果は(最下位)18着
でしたが、これで体調に問題なければ、チャンスがあるのでは、と思っています。

九州で大雨・・・台風がいなくなったと思ったら、梅雨前線が、、、勢いを増しています。九州では大雨が降りました。


農業、漁業、一般の方にも、、影響が大、ですね。さらに被害が広がらないことを祈ります。

◆クイズ190◆

今週もお付き合いをよろしくお願いします。

◆ヒント1 【 青 】

◆ヒント2 【 生 】

◆ヒント3 【 亘 】

◆ヒント4 【 尼 】

◆ヒント5 【 令 】


キーワード、、、「一番、使うのは、、、ヒント2かな」
うーん、いいキーワードが浮かびません(^^ゞ

さて、今週は月末、バタバタしそうです。
今日は、、、神奈川県大和市まで配達があります。
帰りが何時になるか、、、わかりません(^^ゞ



















【T&K言いたい放題 Vol 124  張り切ってます!】

  • 2012/06/23(土) 18:58:06

今週もお疲れ様でした。
台風の影響あり、気温の差も大きく。。。
なんとも過ごしにくい 一週間でしたね。
体調、崩されていませんか?



悪天候も何のその
世田谷IMIさん、汗ドメのヘアーバンドを付け、張り切っています
最近、スポーツクラブにも通い始めたようです。
通勤も自転車を押して、歩いてご出勤。
本格的な夏が来る前に、ダイエットにも熱が入ります。

ところが。。。昨日のおやつはIMIさんチョイスの≪コーヒーゼリー≫

美味しそうに頬張っていました。
ま、たまには。。。ねたまになら。。。ね



来週もグズグズ天気に負けないよう、
張り切って行きましょう
どうぞよろしくお願いします

本業以外で『一面広告』、、  【Vol 1203】

  • 2012/06/23(土) 08:49:25

今日の新聞、ユニクロの広告なんですが、、、
『300万着、、、まだまだ足りません』

ん?なんのこっちゃ。


なんと、世界中に送っているんですね。
それにしても、、、本業以外で一面広告を出すなんて、、、スゴイです。

オリンパス、ソニーと提携・・・ここ数年、もめているオリンパス。自己資本比率も落ちてきて、、、どこかの援助を受けたいところ、一時はパナソニックの名前も出ていましたが、結局、ソニーと提携するように決まったと。。


医療業界に広げたいソニーの思惑もあるようです。
あと、二社とも赤字と言われるデジタルカメラでも(部品を共有化したりして)スケールメリットを出したいようですね。
そうそう、、、ソニーのデジタルカメラは、、、コニカのものも入っているんですね、、、しばらく前に事業譲渡しましたからね。ミノルタのαシリーズも残っているのかなぁ。

◆クイズ189の答え◆

さすがに昨日は正解がたくさん、、、
もちろん、飛騨高山のTさんも、、、ありがとうございました。
【多】治見市、【恵】那市、【高】山市、、、ということで『岐阜県の市の名前、頭一文字』でした。

さて、昨日は、神奈川めた坊が日暮里に来てくれました。
元気そうで、、、何よりです。今年のLIVEも歌う気、マンマン。結構です。

今日は、社内で業務、ちょっと量販店に買い物、、、という感じです。
月末の資金繰りも考えておかないと(^^ゞ

月にうさぎ、水星にミッキー?  【Vol 1202】

  • 2012/06/22(金) 07:30:19

朝からが、、、結構、降っていますね。
23区内でも、『大雨洪水警報』が出ているところがあります。
ここ、荒川区も、、

スマートフォン・・・今や、2人にひとり、くらいですか?もっと、、、ですか?携帯電話のなかでスマートフォンが占める割合は、、、様々な業界で「スマートフォンを取り込んで」という動きが加速しています。カーナビゲーションも、売れない時代が来る前に、、、


アプリケーションの活用で、なんでも出来そうですもんね。
ツイッター
もそうですが、、、いやいやいや、時代が変わりました。。

水星にミッキー?・・・月にうさぎが住んでいるのは有名?ですが、、、なんと、水星にミッキーが、、、発見?されました。


月と同じで、クレーターの形が似ているらしいです。
それにしても、、、

◆クイズ189◆

コンポーザさんが答えをくれましたが、、、珍しく、外しましたね。

◆ヒント6  【 恵 】

◆ヒント7  【 可 】

◆ヒント8  【 各 】

◆ヒント9  【 羽 】

◆ヒント10 【 岐 】


今回の問題に限り、大本命は、、、飛騨高山のTさんでしたが、、、
反応がありませんね。
今日で、、、大丈夫でしょう。
そうそう、、野口五郎さんでわかりにくければ、、、、高橋尚子さん、山本寛斎さんも、、、、代表的人物ですよ。

あて、金曜日。
6月があと一週間しか無くなりました。
うーん。。。

今日の私の予定は、、、
世田谷→日暮里の感じです。
来週、中国の方と会うことになっていまして、、、
弊社の業務が説明できるように資料も作りたいと思います。

今、降っている雨はもうすぐ上がりますよ。
皆様、気をつけて