桜島、かなりの噴火が、、  【Vol 1231】

  • 2012/07/25(水) 07:36:41

私は、修学旅行で九州に一度だけ、、、おじゃましました。
仕事も縁がなかったので、、、
飯田橋時代の大先輩SSさんは、各地行ってますからね。
熊本のSランド
でも、伝説を残してますよ。ここでは、書けませんが(^^ゞ
さて、桜島がかなり大きな噴火をしましたね。



昨夜は、火山灰もすごかったようです。
地元の人は慣れているんでしょうか。

副都心線が横浜方面へ・・・現在、渋谷で止まっている副都心線。西武線に乗り入れていますので、私も時々『渋谷行き』という電車に乗ることがあります。来年ですか?東横線に乗り入れるそうです。



私の住んでいる所沢からも(直接)横浜方面に行けるんですね。
いやいやいや、、、時代は変わります。

◆クイズ197の答え◆

うちのTさん、アケムーさん、正解でした。
【袋】田の滝、【華】厳の滝、、、ということで、『滝の名前、頭1文字』でした。

さて、昨日は、冊子の梱包が800件、その後、通常のE配さんの出荷を、、、とすごい量でしたが、、、なんとか、やりきりました。
今日は、次の仕事の大量入荷がありまして、私は日暮里です。
のしがけの仕事ですが、(品物は予定通りの入荷で)
「のしの印刷が遅れてます」と連絡あり、、、しばらく荷物が山積みです(^^ゞ

包丁が飛んできた?!  【Vol 1230】

  • 2012/07/24(火) 07:16:02

昨日のニュース、、、
JR三ノ宮駅、(私の大好きな神戸ですね)改札付近で女性が
胸に何か当たったとうずくまり、、、一緒に歩いていた同僚の女性が見たら、、、そばに包丁が落ちていた、、、


幸い、女性は軽いケガとのこと。
全く、、、何が起こるかわからない、、、
イヤな世の中、、、です。。

東中野の新名所・・・先日、テレビでやっていましたが、、、今や、売れっ子のスギちゃん。ある番組で、自宅(アパート)の場所をバラされたら、、人がひっきりなしに訪れて、大変らしいです。



もっとすごいマンションに越しても良いかと思いますが、、、意外に堅実、、ですね。もっとも、ホテル住まいでほとんど帰って来ないと思いますが(^^ゞ

◆クイズ197◆

昨日は、回答なし。

◆ヒント6  【 養 】

◆ヒント7  【 吹 】

◆ヒント8  【 華 】

◆ヒント9  【 白 】

◆ヒント10 【 袋 】


どうでしょうか?
一番有名なのは、ヒント8ですかね。「けっこう」な場所にあります。

さて、、、
昨日、世田谷に入荷予定の冊子、、、
待てど暮らせど、入荷せず。しびれを切らして、日暮里に帰ってきたら、、
途中で、「入荷しました」のメールが、、、

今日は、徹底的に梱包します(^^ゞ
ということで、、、今日が『終日、世田谷』であります。











ひっそり、デビュー。。  【Vol 1229】

  • 2012/07/23(月) 07:15:13

一口馬主歴30年
現在は、うちのTさん、サッカー大好きOさんと共同所有のミークレイチェルだけになってしまったので、先月、1頭2歳馬を購入しました。
父プリサイスエンド、母の父ブライアンズタイムの牝馬です。
名前をストーディアス、勉強好きな、、、とかそんな意味だったと思います(^^ゞ
仕事がドタバタで、どうなっているのか、情報を持っていませんでしたが、、昨日の新聞に名前を発見



478kg
と牝馬にしては、大柄。
しかし、新聞には、印は全く無し。8番人気でした。
「少しは、見せ場を作って欲しいけど、、、」
ここで仕事をしながら、ラジオを聴いていましたが、、、
がんばりましたね、、3着でした。
今後に期待

花火大会・・・7月も20日を過ぎました。明日は、「葛飾納涼花火大会」です。私も以前、「異業種交流会」の皆さんと見たことがありましたが、すごい人でした。。これから花火大会が続々



スカイツリーから見られる、、、んですね。場所によっては。
この日は、混むでしょうね。。

◆クイズ197◆

先週は、Tさんに遠慮して?回答者が少なかったので、、、
今週は、、、

◆ヒント1  【 茶 】

◆ヒント2  【 見 】

◆ヒント3  【 布 】

◆ヒント4  【 那 】

◆ヒント5  【 養 】


キーワード、、、『精神を鍛えるには、、、』
わかるかなぁ。。。

さて、今日は月曜日
昨日も仕事だったので、曜日の区別がありませんが、、、
昨日は『サザエさん』、『もやもや・・・』も観ましたからね。体内時計もリセットできたでしょう(^^ゞ

世田谷の冊子の発送、入荷が遅れて、、、今日になってしまったので、
おそらく、それにかかりきり、、、私は終日「世田谷」になりそうです。。























昭和33年で333Mだったのに。。  【Vol 1228】

  • 2012/07/22(日) 09:42:29

今朝も(三河島)駅から見えた東京スカイツリー、、、
かなり近いし、「見ない日は無い」と言って、過言じゃないでしょうね。
もう当日券も売っているということで、昨日も(ラジオでレポートしていましたが)朝早くから混雑、だそうです。
しかし、今日は曇っていまして、上の方は見えませんでした。
すなわち、展望台からは[何も見えない]かと、、、
これを下から見て、、、『当日券を買うべきか』、、、悩ましいでしょうね。
1人3000円はかかるかと思いますので、、、3人ですと、、、美味しいものを食べた方が良さそうな気もします。

東京タワーが工事で・・・そのスカイツリーにトップの座を奪われたとは言え、根強い人気を誇る東京タワー。先端部分を工事して、、、



その結果、15M(18M?)低くなったんだそうです。
333Mで覚えやすかったのになぁ。
ちなみに、昭和33年生まれ、、、私と「同じ年齢」であります(^^ゞ

◆クイズ196◆

Tさんから抗議がありましたね。。へへへ。
【横】綱、【大】関、、、【幕】下、、【序】二段、、『相撲の番付、地位の名前、頭1文字』でした。

今日は、日曜日。
Sレーゼさんの梱包、ひとりで黙々と終わらせて、帰ります。 

【T&K言いたい放題 Vo 128 お疲れ様でした!】

  • 2012/07/21(土) 19:55:18

今週も、頑張りました

世田谷ブランチの出荷は、今週に入りだいぶ落ち着いてきたようです。
怒涛の出荷ラッシュの後遺症、
≪ゴミ散乱状態≫もだいぶ解消されてきました。
来週は≪整理整頓≫を心掛けたいと思います・・・

そして日暮里では、今日もせっせと梱包に励みました
    
雨もあがっていたので、中チームと外チームにて梱包。
有難いことに今日は気温も低く、外チームも快適に作業することができました

社長があっちこっち走り回り。。。
いいですね〜。このバタバタした感じ
ワクワクします
来週も、再来週も。。。
ず〜っとこのバタバタが続きますように


来週はまた暑さも戻ってくるようですね。
みなさんも、体調崩されませんように。
来週もどうぞよろしくお願いします