愛馬に「武豊騎手」が!!  【Vol 1283】

  • 2012/09/25(火) 07:17:44

先日、デビュー3戦目で初勝利を挙げた私の愛馬・ストゥーディアス
今週の土曜日に《昇級戦》阪神9Rヤマボウシ賞に出走予定ですが、、、
なんと、今回は武豊騎手が騎乗予定とのこと。
びっくりです



週間競馬ブックでも、騎手の欄は「武豊騎手」になっていますね。
この馬は、スタートは下手だし、右にもたれて走るクセがあるので、、、
ちょっと心配ですが、大丈夫でしょう。
ここに勝つようなことがあると、、、
一口馬主人生・30年
、初めて「重賞」競走に出るかもしれません。
楽しみ、、、です。

事故・・・昨日は、いろいろありました。まずは、昼間、北海道でクレーンが横転。でも、中の人は助け出されました。



夜、京浜急行の電車が「脱線」。豪雨のため、土砂が崩れていたようです。



どちらも、惨事にはならなかったようで、よかったです。

◆クイズ212◆

コンポーザさんにプレッシャーをかけすぎましたね。すみません。

◆ヒント6  【 赤い 】

◆ヒント7  【 渚の 】

◆ヒント8  【 秘密 】

◆ヒント9  【 小麦 】

◆ヒント10 【 制服 】


さて、、、「***が**した***」
なんでしょうか???

さて、今日は世田谷なんですが、その前にやることがたくさん。
早速、作業に
入ります。。

















やりました、やりました。。  【Vol 1282】

  • 2012/09/24(月) 07:32:24

覚悟はしていましたが、、、
Sレーゼさんの出荷
、、、すごかったです。



土曜日、私と元祖スーパー助っ人Kさんが、黙々と作業をやって、、、
夜7時に終わって、、、足腰から背中にかけて、、、疲れがどっと、、、
最近、よくやってもらう2FのKMRさんも、、、いつもは元気に内職をこなしてくれるんですが、、「いやあ、これは大変だわ」と言ってましたからね。

さて、今週は、この封入の第2弾があります。印刷物が上がっているので、少し余裕がありますが、、、油断大敵。

レディ・ガガが激太り・・・いやいやいや、すごい変化ですね。



なんでも、父親が経営するレストランで食べ過ぎたとか。
うちのTさんの実家は
、、、レストランじゃないんですが、、、(^^ゞ

◆クイズ212◆

曜日の感覚がありませんが、とりあえず月曜日、、、
クイズ、、、皆様のご参加をお待ちしております。

◆ヒント1  【 白い 】

◆ヒント2  【 魔法 】

◆ヒント3  【 まち 】

◆ヒント4  【 いち 】

◆ヒント5  【 赤い 】


ちょっと難しいので、2文字ヒントにしてみました。
*****でも
正解にしますが、コンポーザさんあたりは、さらに踏み込んで、、、「*****が、****した***」くらいまで答えて欲しいですね

さて、月末です。
給料日ですね、、、明日は。
私の予定、、、世田谷⇒茅場町⇒日暮里、、、という感じです。
今週もよろしくお願いします













打ちました! 入りました!  【Vol 1281】

  • 2012/09/23(日) 08:28:24

昨日の大リーグ、ヤンキースのイチロー選手が、『奇妙な』ヒットを打ったようです。
まだ、私も映像を観ていませんが、、、

通常、『入りました!』とアナウンサーが言ったら、、
次の言葉は、『ホームラン』と、相場は決まっているのですが。。



今回は、ピッチャーの方にボールが飛んで、、、
なぜか、首のところから《ユニフォームの中へ》入ってしまった、、、
ということらしいです。



イチロー選手「もう一生、無いでしょうね」
投手『第1ボタンをちゃんと締めておけばよかった』
おふたりとも、、、ごもっとも

横綱、昇進が確定・・・大相撲、大関・日馬富士が14戦全勝、、、残りは、千秋楽の白鵬戦だけとなり、準優勝以上が確定しました。



これで、横綱昇進が(ほぼ)決まりましたね
おめでとうございます。
小さな体でしたが、トレーニング等で「30kg」増やしたんだそうです。
そういう悩みなら、うちのTさんに聞いてくれれば、、、
30kgくらい、すぐ、、、だったのに(^^ゞ

◆クイズの答え◆

簡単な方の「その1」は、【発散】【散水】【散財】というわけで、、、『散』でした。
そして、もうひとつ、これは難しかったですね。
私とコンポーザさんの答えが「一致」したので、これを答えと認定します。
【金管楽器】
ということで。

さて、、、今日、日曜日もSレーゼさんの出荷です。
思ったよりも手間取っていまして、、、
休みなのに、Tさんに助っ人を依頼しました。
明日の朝、(Sレーゼさんのある)甲府に向かうことだけは、、、
避けたい、
私です

【T&K言いたい放題 Vol138 頑張りました!】

  • 2012/09/22(土) 14:41:33

月曜日が祭日だった事もあり、あっという間に土曜日になりました。
さすがに9月中旬も過ぎ、秋の気配を感じられるようになりましたね

とは言っても、世田谷ブランチはまだまだ毎日大汗を流しています。
先日のお昼休み、
「今日は涼しいね。」「あ、33度しかないよ!」
と言う会話に 思わず苦笑い
だいぶ暑さに強くなった私達です

その世田谷ブランチでは、昨日も大汗をかく出来事が。。。
ブランチのスペースは2階なので、通常荷物は
フォークリフトで上げ下ろしをします。
ところが昨日は諸事情により、
80箱のダンボールを 手で運ぶ事態が発生
意外にも(?) 一番張り切ったのはIMIさんでした

まぁ、終わってみれば 一番ぐったりしたのもIMIさんでしたが。。。
とにかく良く頑張りました
お疲れ様でした

≪こんなにも 大汗かいて なぜ痩せぬ≫
食欲の秋、気を引き締めて頑張ります

素敵な週末を

なんと! ナンが!!  【Vol 1280】

  • 2012/09/22(土) 07:44:40

昨夜、パソコンに向かい、見積りや各種連絡業務をやっていますと、、、
「こんばんは!」
という女性の声。
《はーい》と入口をのぞくと、、、
大家さんの奥様が、、、
『ねぇ、ねぇ、カレーを買ってきたんだけど、食べない?
 そろそろ、お腹すいたでしょ?』

いやいやいや、ありがたいことで、、、
そう言えば、さっき、「食事に行ってくる」と出かけられたのですが、、
カレーを食べに行ったんですね。
時々、インドの方がやっているお店に行かれているようですから。。



冷めないうちに、早速頂きました
ルーが残ったので、今日の昼ごはんに頂こうかな。
ごちそうさま
でした。。

巨人が「優勝」!・・・プロ野球・セ・リーグは、巨人が《マジック1》で王手でしたが、昨日のヤクルト戦に勝利して、優勝を決めました
これまでの戦いの内容を見ますと、、、なんといっても「投手陣の踏ん張り」が一番ですね。その次が、、、《きっちりした野球》というイメージでしょうか。そこで大きいのが、今年加入の戦略コーチ、橋上さんの存在かも。



チーム全体の本塁打が減ったのに、総得点は増えているんですね。去年までのイメージとエライ違いです。相手投手の配球の分析が徹底されたことで、苦手とされていた阪神・能見投手の攻略にもつながったとか。
我が楽天も、まだまだ
望みを捨てていませんぜ。
がんばれ!

◆クイズの答え◆

コンポーザさんから正解をもらいました。
明日も出勤ですから、明日まで、、、延ばしますか。

さて、今日はSレーゼさんの封入作業。何せ(過去最高)100種類以上のカードを組み合わせるので、大変です。
しかし、このヒマな9月にありがたいことです。
感謝、感謝
。。がんばります。。