皇室御用達「アニメ」。。  【Vol 1311】

  • 2012/10/26(金) 07:38:56

昨日、「園遊会」があったんですね。
レスリングの吉田選手、柔道の松本選手、、、おふたりの着物姿、私はあまり、、、なんですが(^^ゞ



異色
だったのがこの方、、、



この写真でわかる方、結構、マニアックですね。

天皇陛下へのご挨拶、、、
『サザエでございます!』

だったという加藤みどりさん。。
その声に陛下が、、、
「家族で観ていますよ」
と答えられたらしいです。
サザエさんの声を40年やっているそうですが、、、
うれしかったでしょうね。

アイアンシェフ・・・その昔、一世を風靡した料理番組「料理の鉄人」が復活するんですね。



日本国内は元より、海外で人気があったらしいですね。

◆クイズ221◆

昨日は、反応なし。
今日は、、、

◆ヒント6  【 森田 】

◆ヒント7  【 五木 】

◆ヒント8  【 タッキ 】

◆ヒント9  【 アリス 】

◆ヒント10 【 チュー 】


最後は、3文字にしちゃいましたよ。
大サービス

さて、今日は金曜日。
世田谷→1箇所寄って→日暮里です。
夕方は、すみません、、、早めに、、、

大きな声では言えませんが、LIVEの最終調整です(^^ゞ
明日の予定だったんですが、「落陽」のマスターが明日は同窓会で居ないという情報が来まして(^^ゞ












太郎坊、健在です。。  【Vol 1310】

  • 2012/10/25(木) 07:46:14

毎年、私のLIVEが近づいてくると、「太郎坊」に挨拶に行く私です。
『案内状』
は郵送しましたが、まだ顔を出せなかったので、、
昨日、行ってきました。
昔からあった《電飾看板》は、震災の時にグラグラしていたので、外したんだそうです。
気がつかなかったなぁ。



軽くお新香とピーナッツの後、、、
肉と、、、私の好きなサラダがたっぷり
昨日は、細めのマカロニでした。



そして、、、締めは、、、
焼きそばであります
。青海苔の香りがぷーんと。。。



美味でありました。
私がLIVEをやる「11月の第一土曜日」は、毎年、マスターの種子島出身者の「同窓会」が重なるということで、、、
お気遣い頂きまして、、、毎年、交互に、、、として頂いています。
今年は、LIVEに来て頂けるとのこと。良かったです。

警察署長が、火事の現場で暴言・・・ホント、たるんでいるとしか言いようがありません。群馬県の某警察署の署長。仲間と一杯やっていると、、、近くで火事が、、、
私服で顔を出して、どんどん入っていき、、、
現場対応している住民に「もっとしっかり消火せんかい!」と暴言。
『署長、現場は我々がやってますから』とかなんとか止めに入った部下
平手で頭を、、、



「更迭」だそうですが、、、
『懲戒解雇』
でしょう。違いますか?

◆クイズ221◆

今週の2問目であります。

◆ヒント1  【 石川 】

◆ヒント2  【 吉田 】

◆ヒント3  【 中村 】

◆ヒント4  【 南 】

◆ヒント5  【 南 】


初めてのパターンの問題です。
コンポーザさんか、神奈川めた坊が、、、頭をフル回転させてくれれば、、解けるかと、、、
キーワード、、、♫後から〜ほのぼの思うもの〜

さて、ちょっと予定が狂った我が社。
今日は、世田谷〜日暮里に戻ります。
うちのKさんが、世田谷に行ってくれます。









えっ、「8」なんだ。。  【Vol 1309】

  • 2012/10/24(水) 07:36:35

2年に1回くらい、故障している我が社のパソコン。
今年の故障の際にOSを入れ替えて、Windows7 になったのですが、、、
なんと、もう「8」が出るんですね(^^ゞ



まぁ、弊社の業務にどうなのか、、、というと、、、「へへへ」なんですが。

それよりも、来週に迫ったLIVEが(頭から)離れません。
でも、お陰様で『満員御礼』となりました。
演奏もだいぶ良くなってきたし、、、
感謝、感謝

居眠り運転、防止策・・・車の新しい装置として「居眠り運転防止装置」が開発されるらしいです。



《黒目の動き》《まぶたの動き》
をチェックするとか、、、
だとすると、、、
世田谷のパソコンの前に置けば、、、
うちのTさんの居眠りが防止できるって
ワケですね。
神奈川めた坊に開発してもらうかな。。

◆クイズ220の答え◆

うちのTさん以外は、(遠くの高山市のT中さんまで)幅広く正解でした。
数の単位、、、一、十、百、、、、、億、京、垓、、、那由多、不可思議、無量大数と続くわけですね。逆に0の下は、、、割、分、厘、毛、、、
『数の単位、頭一文字』
でした。

さて、先日訪問させて頂いたAI社さん、昨日電話を頂いて、、、
発送業務、させて頂けるそうです。感謝です。
西日暮里に会社を設立
し、インターネットで梱包業者を検索したら、、、出てきたんですよとのこと。
『日暮里 梱包』
で検索したら、、、1ページ目に出てきましたよ、我が社が。。いやいやいや、、、立派になりました。

今日は、世田谷→日暮里に戻り、そのAI社さんに打ち合わせでおじゃまします。

EDWINさんが「ピンチ」。。  【Vol 1308】

  • 2012/10/23(火) 07:26:07

私、全く知りませんでしたが、、、
我が地元の有力企業が「ピンチ」なんですね。



不正経理(損失隠し)があって、、、不透明な経営が明るみに出たとか。
経理の担当者も自殺したんだそうです。
うちの会社のすぐそばにあって、いつも本社ビルを見ているのですが、、、残念です。再建がなるといいのですが。

来年の干支は、、、えーっと・・・オヤジギャグが余分でしたね(^^ゞ  今年が「辰」でしたから、、、「巳年」ですね。



サントリーの工場で、「干支柄のボトル」の製造が始まったそうです。
そろそろ、年賀状の話題も出てきて、、、
お正月ですか
。早いですね。(深いため息)

◆クイズ220◆

いきなり正解者が複数
簡単すぎましたか、、、、キーワードも?
今日のヒントと逆にすればよかった(^^ゞ

◆ヒント6  【 京 】

◆ヒント7  【 垓 】

◆ヒント8  【 那 】

◆ヒント9  【 不 】

◆ヒント10 【 無 】


これだと難かしすぎると、、、、思ったんだけどなぁ。。

さて、今日は火曜日ですから、私は「終日・世田谷」です。
行ってきます












ムコ殿。。  【Vol 1307】

  • 2012/10/22(月) 07:39:04

名古屋ですか?
動物園から逃げ出した猿

「大捕物」があったようですね。



家から家、、、、屋根から屋根を伝わって、、、
最後に麻酔銃で、、、御用になりました。
お疲れ様。
かえって、動物園にいた方が「ゆっくり」暮らせると、、、思うんでしょうね。

アクアライン・マラソン・・・昨日、高速道路を、そして海の上を走るマラソン大会がありました。珍しい大会ですね。



(公務員ランナー)川口選手が優勝しました。
もう10月も後半に入りました。仕事に夢中になっているうちに、私は、マラソン大会の申し込みを忘れていました。地元の所沢シティマラソン(12月)もすでに締め切っていました(涙)
何か大会を見つけて、年内に2回は走りたいと思っています

◆クイズ220◆

今週もお付き合いください。

◆ヒント1  【 糸 】

◆ヒント2  【 毛 】

◆ヒント3  【 厘 】

◆ヒント4  【 分 】

◆ヒント5  【 割 】


キーワード、、、難しいなぁ、、、もう笑うしかないか、ケタケタ。。

さて、今日は月曜日。
今月の仕事の中では、ピークであります。
Sレーゼさん、雑誌のZ社さん、車メーカーさんのDM、、、
昨日、Sレーゼさんを一部やったので、「楽勝」かと思いましたが、、、やはり、トラブルが、、、
しかし、昨日がんばった分だけ、、、その時間をトラブルにさけるので、、、
大丈夫でしょう。

このドタバタが終わると、、、またヒマが、、、
うーん、営業、営業。。