祝!初優勝!!  【Vol 1340】

  • 2012/11/25(日) 07:30:12

サッカー、Jリーグ、、、
広島が優勝
したんですね。
おめでとうございます



今年、監督が変わったそうで、、、
現役時代は、渋い選手だったとのこと。
こういうのが、いいですね。
野球も「現役時代は、渋い選手」という方が監督になるといいのですが、、
スター選手が、監督になるパターン、多いですね。

マイナス金利・・・最近、聞くようになったこの言葉。ご存知でしたか?



安倍自民党総裁も言ってますね。
でも、これだけ国債を大量に発行したり、デフレ・円高が続くと、、、
いろいろなことを考えなければいけませんね。

◆クイズは、明日(^^ゞ


さて、ドタバタの我が社ですが、、、
最後の勝負は、、、水曜日まで、、、
風邪をひかないように
、祈りつつ、がんばります

【T&K言いたい放題 Vol 147 ファイト〜!!】

  • 2012/11/24(土) 23:03:42

ただ今、おかげ様で当社は大賑わいであります


入口付近まで高〜く積まれた、ダンボールの山、山、山
(私でなくても)人が通るスペースを確保するのがやっとです。
社内の作業スペースも、
真っ直ぐには歩けないほどの荷物が。。。

現在、いくつの案件が動いているのでしょうか・・・
仕切っている社長は、元気いっぱい
張り切っています
足を引っ張らないように。。。頑張ります

早くも日暮里駅には、大きなクリスマスツリーが出現しました

毎年ご紹介していますが、繊維街らしく、手作りの≪ぬいぐるみツリー≫です。

今年のテーマは≪大切な絆≫、キャラクターは≪やさしいコアラさん≫
このぬいぐるみ達は、福島のお子さんたちに送られます。
素敵なイベントです

11月、最終週。。。
当社はバタバタな一週間になりますが。。。。
ファイト〜オ〜

来週もどうぞよろしくお願いします。




へへへ。。  【Vol 1339】

  • 2012/11/24(土) 08:23:43

いやいやいや、、、
今日も「見事に」寝坊しました。。

Sレーゼさんの部材、、、



入浴剤の「のしがけ」、、、
うちのTさんが、通れる通路のみ、確保して、、、



使い捨てカイロが、、、14,000個!
これを袋に入れるんです、、、誰が?
うち、FPさんですよ。



さあ、準備したら、世田谷へ、、、行ってきます!

無事解決。。  【Vol 1338】

  • 2012/11/23(金) 09:10:37

昨日の午後2時くらいからですか、、、
愛知県の信用金庫に男が「立てこもって」いました。
夜、家に帰って、ニュースを観たら、、、
「9時半ころ、女性がひとり、解放されました」
とのこと。



今朝、ニュースを観たら、、、無事に解決
良かったですね。
しかし、、、どう考えても、狙いがわかりません。
お金も要求していないし。
でも、2階の窓から侵入した『特殊部隊』、活躍しましたね。
女性の人質が解放されて、中の様子がわかったのも、
『参考』になったのでは、ないでしょうか。

ランチのお値段・・・男女別のアンケートを取った保険会社さん。まぁ、余計なお世話、、、という気もしますが。
女性が、1,000円で、、、男性が500円
ですか。
なんとなく、日本社会の「縮図」という気もしないではない。。



私は、500円超えることは少ないですね。
だいたい、仕事の合間に『何かを口に入れておけばOK』という感じですからね。車の中で食べちゃうことも多いし(^^ゞ

さて、今日は、、、1時間半も寝坊しちゃいまして、、
もう9時を過ぎてしまいました。。
やることは、たくさんあるし、、、来週は月末もあるので、ゼニの計算も

飛騨高山のTさん、、ご無沙汰です。
 高山のユニクロは、創業祭の「対象外」なんですか?
 ヒドイですね。
 柳井社長にひとこと、言っておきます。(無理か。。) 

比率が高いと、、、キケンです。  【Vol 1337】

  • 2012/11/22(木) 07:21:28

セブン&アイホールディングス、売上げも利益も「コンビニエンスストア」部門が、、、グングン伸びています。



売り上げは、まだスーパー部門がリードしていますが、利益を見れば、、、あらあらあら、、、
次の柱を模索中
、、、でしょうね。
っと、ここで、、、私の頭をよぎったのは、、、我がFP社も全く同じ、メインクライアントさんの比率が、極端になっているという点です。
新事業も次々やらないと、、、相当「キケン」です。
やりまっせ。。

大きな広告が・・・今朝の新聞に真っ赤な文字、まるで、折込チラシのような広告が、、、ユニクロの『創業祭』派手ですね。



まぁ、目に入るのは、間違いありませんが。。
朝の6時にスタート
。。。
私向きですが、、、
3連休、すべて仕事なので、、、すみませんね(^^ゞ

◆クイズは、お休みします。


さて、連休前の今日、最後のバタバタ
最大案件のD社さんの梱包、、、なかなか「最終型」が見えません。
ダンボールの手配は、エイヤー
でやっちゃいましたが、、、
透明PP袋が、シールが、印刷物が、、、
わわわ、、、世田谷で梱包しながら、頭の中は、手配でいっぱい。