【T&K言いたい放題 Vol 159 大量出荷!!】

  • 2013/02/23(土) 23:10:21

世田谷チーム、今週も頑張りました

木曜日の朝から、いきなりの大量出荷
IMIさんと助っ人TBさん、休む間もなく、梱包、梱包。。。
右に左に走り回ります
いつもは何となく聞こえてくるラジオの音も、
回り続けるプリンターの音にかき消され、全く聞こえません。

≪あとどれくらい出荷あるのかな?≫
≪時間に間に合うかな?≫などと少しドキドキする一日。
心地よい緊張感が快感です。

そして大量出荷が終了した時の、達成感
これがまた快感です



昨日はお疲れ様〜でしたとおしるこで乾杯です。
疲れた体には、ほっとする甘さで、なかなかいけますよ
お試しください

来週はもう月ですね。
春はすぐそこ
張り切って行きましょう

まだまだ、雪が降る?  【Vol 1417】

  • 2013/02/23(土) 08:02:43

昨日のアケムーさんの情報によりますと、、、
『今シーズン、あと4回雪が降る』
とか、、、
ホントですか
いやいやいや、、、次の候補は、来週の水曜日、27日マークが、、、(^^ゞ

PB商品・・・コンビニやスーパーで見かけるPB(プライベートブランド)商品。イオンもヨーカドーも『目標は、1兆円』とか。



金額が大きすぎて、、、
よくわかりません。
要は、《安くて美味しい》商品、よろしくです。。

ゴールデンタイムにWBC壮行試合・・・今日のテレビ番組欄、見てびっくりです。WBC,まだ本番前ですが、テレビで中継があるじゃ、あ〜りませんか



観る人、いますかね。。
申し訳ありませんが、、、(本番は、つい観てしまうかと思いますが)壮行試合は、、、厳しいかと。。

◆クイズ246◆

初日、(恒例の)コンポーザさんから正解を頂戴しまして、、、
順当に2日目に。。。

◆ヒント6  【 香 】

◆ヒント7  【 香 】

◆ヒント8  【 宿 】

◆ヒント9  【 須 】

◆ヒント10 【 室 】


ヒント6と7、正直、私も知らなかったので、その下の3つがいいですね、、、と言いつつ、難しいですかね。
『わからないんじゃ、さびしいゼヨ!!』


さて、次の仕事の部材が今日、入荷しますが、、、
久しぶり、大量の両面テープを使用するシリーズ。
これは、結構「強敵」です。
材料が入ったら、すぐにサイズを測り、段取りを組まないと、、、
やりまっせ












5メートルの雪って。。  【Vol 1416】

  • 2013/02/22(金) 07:53:52

東京も今年は、『よく雪が降るなぁ』と皆で話していますが、、、
全部合計しても20cm未満ですよね
青森県の酢ケ湯という場所、、、
スゴイですね、5メートルを超えたそうです。



もし、東京だったら、、、『機能マヒ』でしょうね。
交通機関もすべて止まってしまうでしょう。
くわばら、くわばら。。

ホコリが出にくい寝具・・・花粉症のシーズンになると、布団に入るときにくしゃみが出る私。顔のあたる部分には、バスタオルを敷いて、、、予防しています。



この寝具、気になりますね。花粉症の皆さん、いいかも
私は、、毎年、飲んでいる甜茶を確保して、そろそろ飲み始めます。
(ちょっと、遅い感じ。油断しているワケではないのですが(^^ゞ

◆クイズ246◆

玉川通り、でしたっけ?「246」、、、って関係ないか。
今週の2問目。。

◆ヒント1  【 安 】

◆ヒント2  【 四万 】

◆ヒント3  【 土 】

◆ヒント4  【 中 】

◆ヒント5  【 南 】


難しいので、ヒント2を2文字にしてみました

さて、世田谷の出荷量が(昨日から)急増
エンドユーザーさんにあるお知らせ(割引中止)が行ったのが、原因のようです。今日も多いかも。
Tさんはもちろん、IMIさん、助っ人TBさん、ご苦労かけますが、よろしくです。
月曜日到着でいいものは、明日(土曜日)の出荷にしてください。
私は、日暮里で各種業務、、、夜はミーティング有り、外出します。
明日の世田谷の出荷も多そうだし、、、
週末には、新しい仕事を頂きました。
3月を迎える来週、期待できそうです
日曜日もブログ、書きますので









早起きは、3文の得。。  【Vol 1415】

  • 2013/02/21(木) 07:47:01

来週は、もう3月ですね。
夕方、「日が長くなったなぁ」と感じますが、、、
『日の出も早くなって』
来ましたよ。
天気がいい日は、(今まで真っ暗だったのに)東の空が明るくなってきました。



なんか、拝みたくなるような感じでしたよ。
これで、5:40くらいですね(^^ゞ
得した気分、、、

IKEA売上げがUP・・・日本に進出して6年くらいですか、家具のIKEA、売上げが伸びているそうです。



私も娘の付き合いで、三郷のIKEAに行きましたが、、、
ようやく近くに着いたと思ったら、駐車場に入るのに時間がかかって、エライ目にあいました。。
2014年に立川に出来るらしいです。

娘が行きたがるだろうなぁ。。

相撲協会、10億円の赤字・・・日本相撲協会が昨年の決算を発表したらしいです。なんと、10億円の赤字、、、



いやいや、1年前は、40億円以上の赤字だったそうで、、、
『少し、マシになった』とか、、、
いいなぁ、つぶれないんだもんなぁ

◆クイズ245の答え◆

さすがの、コンポーザさん、正解でごわす。。

【間】脳、【間】隔、客【間】、、、というわけで、、、『間という字と組み合わせて熟語になる漢字』でした

さて、今日は21日。日数が少ない2月は、、、
あと一週間
ですね。
うーん売上げが、、、。。
今日は、月に3回のバイク雑誌の発送がありますので、
私は、日暮里です。

神田の名店が。。  【Vol 1414】

  • 2013/02/20(水) 07:29:46

1月の終わりくらいから、このHPのアクセス数が急増しています
原因がわかりませんが、、、(^^ゞ
このブログを読んで頂いている方が、増えているのは間違いなさそうです。
感謝、感謝

さて、昨夜ニュースで流れていたのが火事の映像です。
あの有名な神田「やぶそば」さんが焼けてしまったとのこと。
残念です。



飲食店ですから、厨房が原因なんでしょうか
明治時代からある建物ですよね。
もったいない。。

VOLVO 歩行者用エアバッグを搭載・・・エアバッグと言えば、運転手もしくは助手席の人を救う道具ですよね。それが、《歩行者向け》とは。。。



なんでも、フロントのエンジンルームからクッションが出てくるようですね。オプション、とのことです。見てみたいような、、、。

◆クイズ245◆

昨日は、反応なし。
今日は、、、

◆ヒント6  【 隔 】

◆ヒント7  【 脳 】

◆ヒント8  【 際 】

◆ヒント9  【 居 】


◆ヒント10 【 時 】


これは、ややこしい漢字がありますから、わかるかな?

さて、今日は世田谷⇒(実家)⇒日暮里のコースです。
途中で野暮用がありますが、早めに日暮里に戻ります。
不動産屋さんで、ここ日暮里事務所の更新手続きです

あれから、3年、、、早いものです