月末、バタバタ。。  【Vol 1440】

  • 2013/03/25(月) 07:32:42

土曜日、朝、東京を出て、、、
大阪から昨日の夕方、帰ってきました。

2年半ぶり
、くらいですかね。ずいぶん、間があいてしまいました。
景気もイマイチ、仕事もドタバタ、ですからね。
先週も20(水・祝)を狙っていたのですが、仕事のキリがよくなくて、
週末に変更しました。
チケットや宿の手配も後手後手
になってしまい、苦労しました。
いつもは飛行機(スカイマーク)なんですが、、、
「春休みに入りましたし、混んでますよ」とあっさり断られ。。。

久しぶりに新幹線に乗りました。

大阪に着きますとヒヤッとした空気が、、、
「寒いかも」と思いつつ。
お客様と商談を終え、新神戸に移動。
いつものパターン、、、《仕事は大阪、宿は神戸》、、であります。

新神戸駅前に降りますと、、、
桜が全然、咲いていません。



わかりますか?手前が桜の木、なんですが、、、
ピンク色
がほとんどありません。

チェックインして、ひと休み。
そして、北野坂へ、、、
S社のTさんに同行してもらい(と言うよりも、休みなのに呼び出して)、、、最後はカラオケに。



他のお客様にリクエストを頂いたりして、、
夜も更けていきました。

◆クイズ254◆

今週もお付き合いくださいませ。

◆ヒント1  【 三重県 】

◆ヒント2  【 神奈川県 】

◆ヒント3  【 岐阜県 】

◆ヒント4  【 栃木県 】

◆ヒント5  【 群馬県 】


これは、ベスト10ではありません。
共通点を
探してください。
まあ、今日の時点では、、、ヤマカンですかね。

さて、今日は25日。
今週は、おかげ様で発送業務がいくつかありまして、
月末だし、バタバタしますね。
世田谷⇒日暮里のパターンです。
よろしくお願い致します














【T&K言いたい放題 Vol 163 さくら〜♪】

  • 2013/03/23(土) 08:04:39

おはようございます

今朝の東京はスッキリ晴れ
絶好のお花見日和ですね

世田谷ブランチ近くの桜も満開。
見事です


この時期、毎年思うのですが。。。
《あ!ここにも桜があったんだ!》と嬉しい発見をします。
まぁこの発見も、いかにいつも周りを見ていないか。。。
と言うことなのですが

今日はお知らせしています通り、社長は出張です
私が世田谷を担当します。
日暮里本社は不在となりますので、
お急ぎの方は、携帯にご連絡ください。

社長、お土産は。。。お気遣いなく
お気遣いなく。。。

今日も素敵な一日でありますように


うーん。。  【Vol 1439】

  • 2013/03/22(金) 07:16:06

昨夜は、うちのお客様TMY社さんから声をかけて頂き、N社長とミーティングだったのですが、、、
あまり(たくさんは)飲まない方なんですが、昨日は、、、
「面倒だからボトルにしますか」ということで、、、
ボトルを入れたのは良かったのですが、、、

いやいやいや、飲みすぎました
久しぶりに胃がムカムカ。。。
反省しきり(^^ゞ

堂本光一主演の舞台が1000回達成!・・・舞台「SHOCK」が1000回を迎えたそうです。スゴイですね。



10年くらいですか?もっと?
どちらにしても、50回/年は、やってますよね、きっと。
この間、ラジオで大竹まこと氏が、、、
「あの舞台は、すごいよ。一度観ることをおすすめします」と褒めていました。

◆クイズの答え◆

やはり、簡単でしたか。
「戸」
でしたね

さて、祝日もあったので、感覚がヘンですが、金曜日ですね。
世田谷⇒日暮里のパターンであります。

★明日は、久しぶりに大阪へ行ってきます。
 詳しくは月曜日に。。

西武秩父線他、3線が廃止候補?!  【Vol 1438】

  • 2013/03/21(木) 07:16:56

私が利用している西武池袋線
西武線と言えば、西武新宿線もありますね。
ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、国分寺に行っている電車や多摩川の方にも走っているんですね。
その「あまた」ある西武線の中で、赤字の路線を廃止するという提案を筆頭株主が出しているとか、出す準備とか、、、



池袋線の終点が飯能ですね。急行を利用すると池袋から約1時間です。
その先、秩父まで走っているのが秩父線です。
学校も結構ありますし、、、反対運動も始まっているようです。
あと私が住んでいるエリアの近く、西武球場前駅⇒遊園地西を結んでいる線路も、、、危ないかも。
公共交通機関の廃止、難しいですね。

WBCは、ドミニカが優勝で幕・・・強かったですね、ドミニカ。一度も負けずに優勝を決めました。



あれを見ると、例え、日本がプエルトリコを破っていても、、、難しかったでしょうね。強すぎる感じがしました。。

◆クイズ特別編◆

今日は、木曜日。
例の日経新聞のやつ、ちらっと、お借りしちゃいます。



これは、『秒殺』かな。

さて、21日になってしまった3月。あと、10日ですが、、、
実質は、残り一週間
ですか、、、新しいお客様が増えてきているのですが、
売上金額を見ると、、、厳しいですね。

今日は、雑誌の発送が大量にあるので、私は日暮里です。。
夜は、お客様と打合せ、、、日暮里を早めに出ます。。

57401⇒57578⇒57733  【Vol 1437】

  • 2013/03/20(水) 07:42:54

毎日、40〜60くらい増えていく、弊社のホームページのカウンター、ですが、、、今週は「異常」です。。
今月の頭から見ても、、、すでに1700くらい行ってますからね。
(通常は、1ヶ月、1000くらいです)
うれしいのですが、、、不気味(^^ゞ

隠岐の海、稽古嫌い?・・・(WBCの影で)あまり注目もされていないうちに終盤を迎える大相撲。例によって、白鵬の独走、だらしない上位陣の構図、、これじゃ、観ませんね、、、残念ながら。
さて、その白鵬を2敗でただひとり、追いかけている隠岐の海、私は知りませんでしたが、結構ユニークな力士のようです。



とにかく『稽古をしない』、、、親方が、《稽古の虫》と言われた元横綱・北勝海。。厳しいことを言われているようですが、、、本人は、マイペースのようです。B型かな

◆クイズ253の答え◆

意外に難しかったでしょうか。
【武】芸、【武】術、【武】家、、、というわけで、『武という字と組み合わせて熟語になる漢字』でした。例外的に【武】藤というのを入れてみましたが、、、かえって、ややこしかったか(^^ゞ

さて、今日は祝日のお休み。
お彼岸だから、お墓参りの方もいらっしゃるでしょうね。