移転。。  【Vol 1463】

  • 2013/04/24(水) 07:48:17

昨日は電車で日暮里駅から出かけました。
歩いていると、、、「ん?」見慣れた看板がありません。
そうか、、、



つい この間、ブログにも書きましたよね?
日暮里の駅のそばに《資生堂さんの関連会社》があったのですが。
看板も無くなっていますから、移転したんですね。
ここのところ、多いんですよね、移転される取引先が。
新宿のKMT社さんも長い間 入っていた新宿2丁目のビルから移転するという連絡が来ました。厳しい時代ですね。。

SANYOブランドが消える・・・数年前にパナソニックさんの傘下に入った三洋電機。そのSANYOブランドの最後と思われていた《繰り返し使える乾電池》エネループ、、、パナソニック・ブランドに変わるんだそうです。



私も知り合いがひとりいるのですが、、、
寂しいですね。有名ブランドが無くなるのは。

◆クイズ260の答え◆

うちのTさんからも答えが来ましたから、皆さん、大丈夫ですね。
【下】関市、【下】松市、【防】府市、、、ということで、『山口県の市の名前、頭1文字』でした。
ここまで書いて、、、何なんですが、、、以前、このクイズ、やったような気がしてきました。
もし、そうだとしましたら、、、『忘れて』ください(^^ゞ

さて、今週もそこそこに出荷作業があります。
今日は、S文社さんのテキスト発送。ダンボールに入れて、35個くらいでしょうか。これが、結構 重いので、、、腰に来そうです
雨が降る予報
ですから、会社の入口が山積みか。
ヤマトさんも覚悟して、来ることでしょう。。

私は、昼間、葛飾のK社さんで打ち合わせがあります。
日暮里⇒葛飾⇒日暮里、、、夜は、川越かも(^^ゞ

お好み焼き粉にご注意を。。  【Vol 1462】

  • 2013/04/23(火) 07:40:27

皆さん、お好み焼き、家で作りますか?
そう言えば、、、うちは最近「ご無沙汰」ですが、、、
そのお好み焼きを作るときの《粉》、、、
残っているのをそのままにしておくと、、、ダニが大量発生する
という記事が出ていました。



いやいやいや、、、意外なところにダニが、、、発生しちゃうんですね。
知りませんでした。
食べきる、もしくは、《きつく袋を閉めて、冷蔵庫に保管》するのが良いそうです。気をつけましょう

プロ野球、序盤戦・・・開幕から約1ヶ月。各チームの対戦が『ひと回り』したんですね。セ・リーグは、巨人阪神そして、伏兵Dnaベイスターズが上位です。



パ・リーグ
は、、、触れたくありませんが、混戦の中で西武が首位ですね。
不振のソフトバンクもジワジワ上がってきました。
我が楽天は、悲しいかな、最下位
今日は、田中マー君の先発。頼みまっせ

◆クイズ260◆

初日の正解は無理かな、と思っていたら、来ましたよ、、、
コンポーザさん
、、、流石です。

◆ヒント6  【 岩 】

◆ヒント7  【 宇 】

◆ヒント8  【 下 】

◆ヒント9  【 下 】

◆ヒント10 【 周 】


コンポーザさんのふるさと、会津にとっては、、、《にっくき、【**】》ということになりますね。

さて、少し落ち着きを取り戻した我が社ですが、おかげ様で、、、
そこそこに仕事も頂き、問い合わせも頂いています。
やはり、ゴールデンウイークの営業日についてのご質問が多くて、、
レギュラーのお客様は、、、
「今年も《休み関係なく》やるつもりですか?、、、やっぱりね、、、じゃあ、部材を送りますので、よろしく」
というパターン、、、

今日も私は、、、外出⇒日暮里です。












桜に雪。。。  【Vol 1461】

  • 2013/04/22(月) 07:15:07

いやいやいや、週末は寒かったですね。
東北では、満開の桜に雪が降るという珍しい景色になりました。
関東では、土曜日の昼過ぎから「丸1日」雨が降りまして、
寒さが増しました。



長野県で行われた(雪の中での)マラソン大会。
埼玉の公務員ランナー・川内選手が優勝したんですね。
しかし、、、たくさんのレースに出ていますね。

懐かしい映像・・・昨日、テレビで観たのですが、、、懐かしい映像でした。しかも、この組み合わせ、私は見たことがありませんでした。



キャンディーズとピンクレディ
、、、一緒にペッパー警部 を唄っていました。40年くらい前、、35年くらいか、、、
どっちにしても、とんでもない昔です(^^ゞ

◆クイズ260◆

今週もご参加ください。

◆ヒント1  【 徳 】

◆ヒント2  【 長 】

◆ヒント3  【 萩 】

◆ヒント4  【 光 】

◆ヒント5  【 防 】


結構、特徴的な漢字ですから、、、
キーワード、、無しでいきますか。

さて、今日は月曜日。
新たな一週間ですが、、、週末からは、大型連休なんですね。
うちは、、、どうでしょうか、、、
いくつか、仕事を頂いていますが、、、先が見えません。
先週、打ち合わせ等を先延ばししていたので、、、
外出も多い
感じです。

今日は、外出⇒日暮里の予定です。雑誌の出荷がたっぷり。。












【T&K言いたい放題 Vol 167 無事終了!】

  • 2013/04/20(土) 17:08:27

当社、スペシャルな2週間が、無事に終了しました

社長はじめ、みなさん 本当に、本当に、お疲れ様でした

みなさんの壮絶な闘い?が目に浮かびます。。。
(私は世田谷勤務だったため、現場を目撃していません)
この週末はどうかゆっくり休んでくださいね。

本日、私は日暮里勤務。
当社の偉大なる助っ人KMさんに、仕事を教わりながら、
しばし談笑

息子さんのこと、お料理のこと。。。
たわいない会話で、和ませていただきました
しかしKMさんは会話中も、手はずっと動いています。
さすが。。。年の功
KMさん、健康には気を付けて、
また一緒に頑張ってくださいね

今週、世田谷では扇風機が活躍し、今日はストーブのお世話になりました。
この気温の差にはびっくりです。
どうかみなさんも体調にはご注意ください。

来週もどうぞよろしくお願いします。

「待ってます!」けど、居ない、、、  【Vol 1460】

  • 2013/04/19(金) 07:47:12

5つの案件が集中した、我が社の『スペシャル2週間』、、、
ようやく、今日で終了です。
昨日は、5つ目の案件「競輪ポスターの発送」もありました。
以前、ここにも書いた、、
「まくっちゃ、イヤ
」っていう、あれ、ですね。
今回は、、、
「湘南で待ってます
」というコピーでした。



まぁ、ポスターには、《待ってます》と書いてありますが、、、
普通に考えて、『待ってるワケが無い』ですよね?
万が一、クレームをつけられると困る、、、と思ったのでしょうか。
よく見ると、、、



「いない日がほとんどです」

と言い訳が、、、書いてありました。
ということで、競輪オヤジの皆様、、、悪しからず(^^ゞ

京浜急行で、窓ガラスが割れる・・・小さな記事でしたが、怖い話です。京浜急行の電車で、列車がすれ違った時に、《双方の》窓ガラスが割れた、、、というもの。これは、ビックリしますよね。



原因不明、だそうです。
風の影響でしょうか、、、それとも。。

モスバーガーも「朝食戦争」に・・・私のイメージでは《我が道をゆく》感じのモスバーガー、、、朝の開店時間もゆっくりしていると思いましたが、、、『7時までに開店する店舗を増やす』構想を発表したようです。



ライバルの《朝マック》の戦略に対抗するんでしょうね。
そのライバル・マクドナルドは、『100円マックの商品数を減らす』と発表したそうです。これも、デフレ脱却の兆し、、、でしょうか。

◆クイズ特別編の答え◆

思った通り、正解者多数、、、
コンポーザさんは、退屈そうな書き込みでしたね(^^ゞ
すみませんね。簡単すぎて。
【苦】行、【平】行、、、というわけで、『行』でした。

さて、今日の(冊子の)大量発送でスペシャルな2週間が終わります。
脚も腰も腕も、、、パンパンです。
今日は、男性助っ人がいないので、、、最後の力をふりしぼって、、
がんばります。
あと5000冊くらい残っています。
集荷に来るヤマトさんも「明日で終わりですか、、、少しホッとします」
だそうで、、、ご苦労さまでした。

●明日は、世田谷に直行しますので、ブログはお休みしますm(_ _)m