日本ダービー。。  【Vol 1489】

  • 2013/05/26(日) 10:02:29

5月26日、日曜日。
競馬ファンの年間最大行事と言っていいでしょう、
『第80回日本ダービー』

正式な名称は【東京優駿】と言います。
毎年、8,000頭前後のサラブレッドが産まれるわけですが、
その「頂点」を争う競走です。



今年は、4強と言われる馬が、人気を集めています。
武豊騎手のキズナ
が1番人気ですが、、、どうなりますか。
さて、私が1口馬主になっているシルクホースクラブですが、
今年は、なんと2頭の馬が出走しています。



サンケイスポーツには、騎手の服が出ていますが、これは馬主の服が
登録されているんですね。
北島三郎さんには
、北島さんの登録服があり、和田アキ子さんには和田さんの登録服があるんです。
シルクHCの場合は、水色の服に赤の水玉です。
12番と15番
の騎手が着る服がこれです。
馬券は、コディーノとシルクの2頭を買いましたが、、、
どうなりますか。
★昨日もストゥーディアスが走りましたが、9着。壁にあたっている感じ。これから、夏のローカル競馬が始まるので、北海道あたりで気分転換して頑張って欲しいです。また、新しく購入した2歳馬エレメンタリーが、栗東TCに入ったとHPに出ていました。楽しみです

さて、今日は終わりきらなかった印刷物の原稿確認
日曜日なのにお客様もご協力頂けるということで、感謝、感謝

【T&K言いたい放題 Vol 172 今年の夏は・・・】

  • 2013/05/25(土) 23:40:47

先月末からゴールデンウィーク明けまで、
世田谷ブランチの入っている倉庫の屋根の補修作業が行われました。

反射材を塗られた屋根は、真っ白。
晴れた日には空の青さと白い屋根のコントラストが、
なんともきれいです



この反射材、すでにすごい威力を発揮しています

昨日の東京の最高気温は28度を超えたようですが、
世田谷ブランチ内、最高でも29度。
去年だったら。。。外気プラス5度は当たり前でしたので、
優に30度を超えていたはずです。

5月も下旬になりますが、大型の扇風機を回したのも、
今年はまだ数えられるほど。

去年までの世田谷ブランチの夏は、
とにかく暑さとの戦いでした。
あの手この手で、暑さをしのいできましたが。。。
今年の夏は、お陰様で快適に過ごせそうです

さて
来月にかけて色々なお仕事の動きがあるようです。
気合を入れて頑張ります。
来週もどうぞよろしくお願いします。


阪神、外国人、投手。。  【Vol 1488】

  • 2013/05/24(金) 07:37:16

バタバタしながら、曜日が進んでいる感じの私の毎日(^^ゞ
あまり日暮里にも(じっとして)いない感じです。
昨日は、夕方、久しぶりにストーンブラック社の社長と食事に。
ここに書けない話題が多いのですが、、、(^^ゞ
途中で、、、
「野球は、どこのファンでしたっけ?」

私『楽天なんですよ』
「ちょっと、経過を見てみましょか?
 あらっ、今日は巨人が勝ってますね。阪神は、、、」

私『今年は、タイガース、調子良いじゃないですか』
「そうなんですわ、外国人ピッチャーがええんですわ。
 昨日も、、、あれ?だれやったかな、、、思い出せない、、、」

携帯電話に話しかける社長。



「阪神、外国人、投手、、、出てきた出てきた。
 バッキー?ふるいなぁ、、、そうやそうや、スタンリッジや、、
 ああ、すっきりした」

ということで、、、めでたし、メデタシ

高齢者用住宅に異業種参入・・・新事業を求めて、各社がんばっていますが、、、高齢者用の住宅建設(運営)にも参入が増えているんだそうです。



家電量販のヤマダ電機も、、、いくつも作ってるんですね。
入居価格がリーズナブルなところが、増えると助かりますね。

◆クイズ(特別編)の答え◆

昨日は、正解者多数、、、
「難易度Cって、《一番簡単》ってこと?」とめた坊から言われてしまいました。もう少し、皆さん、悩んでくれるかと思ったのですが。
【座】卓、星【座】、【座】敷、、、ということで『座』でした。

さて、今日も今日とて、、、夕方まで予定びっしり
なんとか、こなせますようにm(_ _)m

◆明日は、世田谷直行ですので、このブログをお休みしますm(_ _)m

楽天が「交流戦首位!」。。。 【Vol 1487】

  • 2013/05/23(木) 07:46:43

昨日も葛飾のK社さんで、夜の打合せ。
終わりまして、9:30にラジオをつけたら、、、
「ということで、楽天が2対1で巨人に勝ちました。
 勝ち投手、田中、これで、開幕から7勝0敗です」
終わっちゃったんだ。。
でも、良かった



家に帰って、、、11:10くらいですか、、、
スポーツNを少しだけ見て、、、速攻、布団へ。。
西武が負けたので、パ・リーグの2位に浮上しました。
今日は、美馬投手の先発。
巨人がホールトンかぁ。立ち上がりの下手な投手だから、初回に3点くらい、、頂きたいですね

イクヨ・・・今朝の新聞で、「新社長就任」の記事を見ましたが、、、《コクヨ》さんでは、無い、、、ですね。どんな会社さんだろう。



HPを確認しますと、自動車の内装部品を作っているんですね。
大きな会社さんでした(^^ゞ

◆クイズ264の答え◆

【曙】【貴】【輪】なんていう漢字は、なかなか出てこないので、、、
「相撲」であることは、お解り頂けるかと思いますが。
『大相撲の優勝回数、ベスト10』
でした。コンポーザさんから、正解をもらいました。

◆クイズ特別編◆

日経さんから、お借りしますm(_ _)m



これは、、、難易度Cくらいですか。
チャレンジしてみてください。。

さて、火曜日、10年以上、、、会話を交わしていなかった(得意先の)方から、携帯電話に連絡を頂きました。
「お客様から《額縁》の相談を受けたんだけど、、、もう、額縁の商売は、やってませんか?」とのこと。
いえいえ、、、やってますよ、、、
ということで、メーカーさんにサンプルを依頼して、昨日、日暮里駅で(お茶を飲む時間がなかったので)お渡ししました。
お元気そうで、何より、、、本業の梱包作業の説明もさせて頂き、パンフレットも(^^ゞ

今日は、きつねさんと打合せ、、、
夕方は、浅草橋にストーンブラック社さんを訪ねます。
ご無沙汰してしまいましたが、ご挨拶に。。。

頭から映像が。。  【Vol 1486】

  • 2013/05/22(水) 07:16:47

ビジネスチャンスの話が続きます。
今日の新聞では、、、ミドリムシが、、、
ミドリムシで「人類を救う」話し、、、結構、マスコミでも取り上げられていますね。今回は、ラーメン屋さん。



見た目、は、、、普通に見えますね。
この中に大量のミドリムシが入っているんだそうです。
【ミドリラーメン】と名乗っているらしいです。
ただし、拡大すると、、、



こういうのがいるワケですね(^^ゞ
いや、死骸か、、、(もっと気持ち悪い感じ(^^ゞ(^^ゞ
というわけで、、、
私は、、、ごめんなさいm(_ _)m

◆クイズの答え

昨日の更新が、夕方、だったので、答えは明日

さて、バタバタしている私。
原稿の締切りが
、迫っていまして、、、
今日も、、、
世田谷⇒日暮里⇒夜・葛飾、であります。。