あれっ?  【Vol 1514】

  • 2013/06/24(月) 07:25:09

今朝、車で日暮里に向かいまして、、、あと15分くらいかなと思ったりする王子近辺で、、、
ナビゲーターを見ますと、、、
流れている川の名前に《石神井川》と表記されているのを発見。。



あれっ?と思い、会社に来てから調べてみたら、、、
この王子の先で、隅田川に合流していました。
そして、、、その源流ですが、石神井公園だと思っていた私に衝撃が。。
なんと、小平市の方から来てるんですね。
小金井カントリー倶楽部のそばあたりが源流らしいです。
ビックリしました、、、って
私とBUNちゃんくらいですかね
、、関心があるのは(^^ゞ

そうそう、そのBUNちゃんですが、指から肩のあたりが痛くて、、、
ギターが弾けない
らしいです。
「で、、、今は、写真に凝ってるのよ」と曰っていました。。

宝塚記念・・・昨日は、競馬のG汽譟璽后◆◆∧塚記念が行われました。天皇賞で一番人気を裏切ったゴールドシップが快勝しました。



私、馬券の予想は完璧でしたが、、、
なんと、マークシートの書き方にミスがあり、、、3連単が外れてしまいました。トホホ。。
まぁ、仕事に《運》を残しておきます(^^ゞ

◆クイズ270◆

今週もよろしくお願い致します。。

◆ヒント1  【 用 】

◆ヒント2  【 急 】

◆ヒント3  【 接 】

◆ヒント4  【 対 】

◆ヒント5  【 援 】


これは、基本形、、、なので、キーワードなしでいきますか。。

さて、今日から大型封入案件が始まります。
30万セット
、、、やりがいがあります。
その他、オリジナルケースも3種類納品があり、、、
先週からの継続案件あり、、、月末だから銀行手続きもあり、、、
とにかく、体調に注意して、がんばります。。
今週は、ずーーーーっと日暮里です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m














【T&K言いたい放題 Vol 176 頑張れFP!】

  • 2013/06/22(土) 23:42:01

今日は不安定ながらも、久しぶりに太陽が顔を出してくれました
日暮里本社にも明るい日差しが差し込んでいました



このところジメジメ、ベタベタ。。。

体にカビが生えるのではないかと思っていました

梅雨時貴重なお日様パワー
今日はしばし堪能することができました。

さて来週からはいよいよ、超大型の梱包のお仕事が始まります
その他にも並行して、梱包のお仕事をいただいています。
おまけに世田谷ブランチの出荷量も、今月は急増。
月末にかけてさらに増えることが予想され。。。

フレーフレー FP 
頑張れ頑張れ FP 

どうか、温かいご声援をお願いいたします。

決算まであと2か月と少し。
この勢いで一気に突っ走れますように
またまた美味しいお酒が飲めますよう 精いっぱい頑張ります
社長、よろしくお願いします


夏至です。。  【Vol 1512】

  • 2013/06/21(金) 07:49:57

早いですね、今日は『夏至』だそうです。
ということは、、、一番昼間が長い、、、わけですね。
すなわち、これから《夜が、(時間を伸ばして)逆襲してくる》季節になるわけですね。
おそらく、(私の人生では)55回目の夏至なんですが、、、7月のイメージだったんだけどなあ。。

さて、この間、私の実家のある久我山で『ホタル祭り』をやっていましたが、、、そういうシーズンですね。


【PHOTO】※システム不調です。想像してください(^^ゞ


私は、、、20歳くらいの時に、尾瀬でたくさんのホタルを見たことがありました。あれは、、、なんとも言えませんね。幻想的、と言うんでしょうか。
また、見てみたいです。。

ライバル対決・・・これから男子プロゴルフ界を引っ張っていくであろうふたりが、同じ組でラウンドしました。

【PHOTO】※どうもシステム不調です。想像してください(^^ゞ


石川選手が不調
で、盛り上がりはイマイチの感じですね。
松山選手は、アメリカから帰ったばかりですが、、、勢いがあるんでしょうね。でも、プロでやっていると、いろいろ壁に当たることもあるんでしょう。
まだまだ、これから、です。

◆クイズ=特別編の答え◆

飛騨高山のTさんからも正解をもらいました。
うちのTさんも(時間はかかりましたが)わかったようです。
偏差値15くらいですか(^^ゞ

【逓】信、【私】信、信【仰】、、、というわけで、、、『信』でした。

ドタバタしている6月もあと一週間
いよいよ、本丸の「30万セットの封入」の部材が、協力会社さんに入ります。葛飾のS産業さん、いつもお世話様です。
荷物を確認におじゃましますので、、、よろしくお願い致しますm(_ _)m
私は、日暮里で、、、午後、葛飾へ出かけます。。
明日は、土曜日ですので、世田谷ですが、早めに終われば、、、日暮里に戻ってきます。。。

ビジネスチャンス。。  【Vol 1512】

  • 2013/06/20(木) 07:59:13

子供さんが、駅の自動改札を通過すると、お母さんにメールがいくサービス、ご存知ですか?
それをさらに改良して、学校の門にもセンサーをつけて、、、
「学校を出ましたよ」

『**駅の改札を通りました』
なんて、お母さんにメールが行く、、、
このサービスが、広がっているようです。



1人350円/月程度の料金なら、、、
加入者が増えそうですね。
これは、、、企業側も狙いたい、、、新市場ですね

ロッテリア、またまた新商品・・・『ナポリぱんだバーガー』という名前だそうです。



ハンバーガーの肉の上に(スパゲティ)ナポリタンが乗っているんだそうです。想像しただけで、、、私と神奈川めた坊は、パス(^^ゞ
うちの《妊婦さん体型》にまかせますか(^^ゞ

◆クイズ=特別編◆

すっかり、日経さんにお世話になっていますが、、、
今週も(^^ゞ



これは、、、私は『瞬殺』でした。
まぁ、全員正解が来るでしょう。

さて、三鷹の3A物流さんでお願いしている大量発送。
「これは、、、このように変更してください」
とか、、、
「工場から直送予定だった、これも、三鷹に送りますので、出荷してもらえますか
」なんていう、、、あらゆる変化球にも対応してもらい、、、
力強い限りです。
第一弾が(昨日で)終わり、、、あとは、来週、2回の出荷です。
そして、、、30万件の封入作業、来週の月曜日に部材が揃うと連絡が入りました。いやいやいや、、、7月の第2週までは《お祭りさわぎ》ですね(^^ゞ

というわけで、今日は日暮里にて、来週からの人の手配、部材の手配、、、
がんばります。。

風疹が流行してます。。  【Vol 1511】

  • 2013/06/19(水) 07:18:52

今朝は、やることがたっぷり、、、
さっさと
いきますね(^^ゞ

ニュースで観ました?
風疹が、、、
去年の暮れ、、、くらいからでしたっけ?
流行しています。



私は、、、中学だったかな、、、大流行して、学級閉鎖になったかと思います。最近、あまり聞きませんでしたが、、
妊婦さんは、特に注意が必要なようです。
私の周りには、、、
『妊婦さん体型』
がひとりいますが、、、(^^ゞ

台風4号・・・また台風が来ましたね。これから、(特に西日本で)雨に注意が必要らしいです。



これまで、雨不足と言われていましたから、多少は降って欲しいのですが、、、家まで流されるような雨は、、、困りますね。
関東エリアには、金曜日か土曜日に近づくようです。。

◆クイズ269の答え◆

【羽】生、、、【升】田、【大】山、、、と来るとわかりますかね。
『将棋界で名人位を獲得した方の名前、頭一文字』
でした。

さて、今日はこれから出かけて、世田谷⇒三鷹⇒日暮里、、、出来れば、1時までに戻りたいですね。
お客様が来るかも、、、との連絡あり。
がんばります。。