ピンクのクラウン。。  【Vol 1543】

  • 2013/07/27(土) 07:41:05

朝から山手線が止まっていて、、、
池袋⇒赤羽⇒日暮里と
いう「迂回」コースでやってきましたが、
遅れてしまいました。
これから、世田谷に向かいます。。

ピンクのモーツァルト、、じゃなくて『クラウン』・・・キャンペーン用に作ったものの評判がよいので商品化しちゃいます、シリーズだそうです。


結構な存在感ですが、、、どなたが買うんでしょうか???

犯人逮捕・・・山口の殺人事件。山の中に隠れていた?犯人が逮捕されたそうです。

のどかな感じ

の村でしたが、、、
何があったんでしょうか。

◆クイズ=日経=の答え◆
予想通り、、、(正解は)コンポーザさんでしたね。
【権謀術数】でした。
まぁ、普段は、使わない言葉ですけどね。

さて、これから世田谷方面に向かいまして、外注先の倉庫さんに。。
在庫確認作業が終わったあと、世田谷に(^^ゞ

★明日も出勤ですので、よろしかったら、このブログ、、、のぞいてくださいませ

きなくさい情勢です。。 【Vol 1542】

  • 2013/07/26(金) 07:42:36

参議院選挙で自民党が大勝し、どうなるか、、、と思ったら、、、
なんか「きなくさい」感じになってきました。。


社民党の福島党首が「辞任」を発表。
んなの党では、代表と幹事長が公然とお互いを批判。。
民主党では、元総理のふたりの処遇をめぐって、ゴタゴタ。。。
このままでは、、、という危機感が働いたのでしょうか。

■BOSE・・・今朝の朝日新聞には、BOSEの大きな広告が出ていました。先日、創業者の方が亡くなったという記事を見たばかりですが。




この「社名」ですが、創業者の方の「名前」だったんですね。知りませんでした。
ウォークマン以来、音楽を[携帯]する時代になり、ヘッドフォンが見直されてきましたが、、、BOSEでも作っているんですね。

◆クイズ=日経お借りします=編◆
ごちゃごちゃっとしていますが、だからこそ、、、ヒントも多い感じかと思います。

キーワードとして、『4文字熟語で、最後は[数]という字で終わります』とのことです。

さて、、いろいろな仕事が終盤を迎え、新規のお客様のセット組みに入った当社ですが、、、初めての仕事は、気も遣いますし、時間もかかります。なんとか、納期に間に合わせないと。
そうこうしているうちに、8月の仕事が入り始めました。
ありがたいことです

コマーシャル、拒否。。 【Vol 1541】

  • 2013/07/25(木) 07:37:22

テレビ離れ、が言われて久しいこの時代。
CMスポンサー確保に苦労しているのでは、、、と想像されますが。
そんな時代に、コマーシャルを(民放連に)拒否されている商品が、、




テレビ放送とインターネットが同時に出来る「スマートTV」、、、
ある意味、こ
の時代には《当たり前》のように思える商品ですが、、、
テレビ局側にとりましては、テレビだけを観るユーザーに『自動的に』インターネットの画面が出てしまうタイプは[まずい]ようですね。
いや
いやいや。。

■水谷豊夫妻・・・奥方は、元キャンディーズの伊藤蘭さんですね。まぁ、若い人にはわからないでしょうが。



先日「徹子の部屋」の特別番組に出ていたかと思いますが、、、
結構、キャンペーン?やってますよね。
何か意図が。。。

さて、、、毎日、あちこちに飛び回っている私ですが、、、
日は、落ち着いて日暮里にいられるか。。
神のみぞ、知る(^^ゞ

『おしらせ1』
このブログを書いていて、ポイントで文字の色を変えるのですが、最近「言うこと」を聞いてくれません(^^ゞ   見づらいかもしれませんが、ご容赦ください。

『お知らせ2』
太郎坊オールスターズの掲示板を見て頂いている方、新しい掲示板が立ち上がりましたので、今後もご贔屓にm(_ _)m

自分で運転!?  【Vol 1540】

  • 2013/07/24(水) 07:05:43

英国の話題といえば、、、
キャサリン妃の出産で
すね。
無事に男の子が生まれました
そのニュースで驚いたのが、、、




病院の前で、マスコミの質問に答えた後、、、
王子が、『自分で運転して』宮殿に向かったことです。
日本では、考えられませんよね。
まぁ、病院も皇居の中にもあるわけですけどね。。

■岩手の元ジョッキーが逮捕・・・競馬ファンであれば、知らない人はいない、、、岩手の有名ジョッキーだった菅原勲さん。現在、調教師なんですが、、、酔っ払って、飲食店で暴れたらしいですね。



私の印象では温厚そうな人だったと思うのですが、、、
49歳
、、、もう《暴れなくてもいい》年齢ですよね。
何があったんでしょうか。

◆クイズ274の答え◆
2日目で、正解者多数、、、
特に「2日目に答える会」のおふたりは、、、
『なぜ、昨日、わからなかったんだろう』と曰って(のたまわって)いました。
【愛】妻、【愛】車、、、『愛という字と組み合わせて名詞になる漢字』でした。

=クイズ・日経特別編の答え=
昨日、書くのを忘れていました(^^ゞ
順【次】、【次】官、、、ということで『次』でした。

さて、さて、、、おかげ様で毎日、あれやこれや、、、
バタバタしているワタシです。
今日も朝から「盛りだくさん」。。
日暮里を中心にがんばります

事情聴取「9時間」、罰金「20万円」。。  【Vol 1539】

  • 2013/07/23(火) 07:30:59

どんな犯罪を犯すとこうなるのか、、、
事情聴取「9時間」、、、

しかし、容疑者の名前が、《江頭2:50》と聞くと、、、
わかりますよね(^^ゞ

『公然わいせつ罪』
だそうで、、、
新宿のイベントで、得意の?裸で(客席に)ダイブ
なんといいますか、、、
そして、ちょっと驚いたのが、、、私よりずっと年齢が下だったこと 48歳ですか、、、
いやいやいや。。

うな重、泥棒・・・昨日は、「土用の丑の日」って、、、ここのところ、毎日、このブログで書いているような(^^ゞ
愛知県では、スーパーからいくつものうな重を盗もうとした女が逮捕されたそうです。


※この画像は、関係ありません(^^ゞ

52歳
、、、なんとなく、哀れでもあります。。

◆クイズ274◆

昨日は、反応ありませんでした。
意外や意外。。

◆ヒント6  【 情 】

◆ヒント7  【 撫 】

◆ヒント8  【 嬌 】

◆ヒント9  【 唱歌 】

◆ヒント10 【 好家 】


わかるかな。。

さて、今日も日暮里でドタバタしているワタシです。
早く、普通の生活に戻りたい、、、でも、日暮里が忙しいのは、我が社にとっては「良いこと」ですからね。がんばらないと。
昨日は、、、雑誌の発送(約580件)を終わらせ、会報誌の発送が半分くらい終わり、、、今日は、その残りとラッピングキットのセット作業に入る予定の今日です。
やりまっせ