機転。。  【Vol 1568】

  • 2013/08/26(月) 07:29:14

世の中、いつどこで、何が起きても不思議のない感じです。
名鉄・金山駅と言いますから、名古屋圏の話ですね。
線路に女性が転落、、、
助けようと39歳男性も飛び降りましたが、すぐそこに電車が



「そこに伏せて!」
と声をかけて、自分も線路脇へ逃げます。
間一髪
いやあ、すごい光景ですね。
私がその場にいたら、、、とっさの場合に行動できるか、、
うーん、、、

注目の2選手が勝利・・・昨日の私の注目は、なんといってもボクシングでした。私は、すっかり、『同じ会場』でやるのかと思っていましたが、違う場所でやっていたのをフジテレビが《二元中継》したんですね。気合いが入ってますね。
まずは、日本タイトルに挑戦した井上選手が、苦戦しながらも勝利
そして、私が「まず、勝てないだろうな」と思っていた村田選手が、、、
勝っちゃいました。



それも、圧倒的な攻撃でTKO勝ち。
柴田選手が、好調で、全力を出し切ったとしたら、(村田選手は)恐ろしい選手ですね。柴田選手のコメントは『何もできなかった』ということらしいのですが。
久しぶりに興奮した夜、でした。

◆クイズ279◆
今週もいってみますか。

◆ヒント1  【 東 】

◆ヒント2  【 疑 】

◆ヒント3  【 周 】

◆ヒント4  【 中 】

◆ヒント5  【 互 】


これは、ちょっとややこしいので、キーワードを出したいのですが、、
うーん、、、
《食品売り場で見かける》文字も含まれている、、、のですが。
がんばってくださいませ。

さて、8月も最終週となりました。
決算に向けて、最後の追い込みです。
そして、来週の9月4日は、弊社の『創立記念日』、、、5周年となります。
今、記念グッズも計画中です。
皆様にも配りますので、お楽しみに

今日は、世田谷⇒外注先⇒日暮里の予定です。
久しぶりにバタバタしそうな、今週です












エレメンタリー、6着。。  【Vol 1567】

  • 2013/08/25(日) 11:58:27

お待たせしました
って、「待ってないよ」と言われますと、それまで、ですが(^^ゞ

今朝は、小倉競馬1Rに私の愛馬エレメンタリー(牝2)が出たので、
応援に行ってきました。


★写真は、前回のパドックのものです★

今日で、デビュー3戦目ですが、前2回は、、、
1回目、話にならない『出遅れ』、2回目ひどい『出遅れ』、、、でした。
今日は、普通の『出遅れ』でした。
それでも、1コーナーを16番手(最後方)で回って、、、
3コーナーから追い上げて、、、6着でした。
だいぶ、走る気持ちが出てきたようで、年内に1勝できないかなと
思っております

楽しみなボクシング・・・最近は、世界タイトルマッチでも、テレビ中継がないこともシバシバ。それが、デビュー戦と日本タイトルマッチで、ゴールデンタイムに放送があるという、、、今夜。楽しみです。
まずは、オリンピックで金メダルを取った村田諒太選手。
デビュー戦の相手は、東洋太平洋チャンピオンです。
普通なら、考えられません。



私は、負けると思いますが、善戦して欲しいですね。
ボクシング人気のためにも。

そして、もうひとり、今や日本のボクシング界で最も注目されている
井上尚弥選手。
高校4冠を達成して、プロ入り4戦目、日本タイトルに挑戦です。



こちらは、おそらく勝ってくれると思います。
弱点がないわけではありませんので、チャンピオンが意地を見せられれば、
接戦になるかもしれません。
大河ドラマもあるし、、、2つのテレビを往復しながら、、、観るかも。

さて、今日は、ひと仕事して上がります。
日曜日ですしね。
明日から、8月のラストウイーク。がんばります。。

【T&K言いたい放題 Vol 184 8月もあと少し!】

  • 2013/08/24(土) 22:54:34

早いもので、8月も残り一週間ですね。

おかげ様で当社は決算に向け、日暮里&世田谷ともに
毎日元気に汗を流しています

最近、世田谷滞在時間の長くなった社長ですが、
その間も携帯電話がよく鳴っています


どうやら月のお仕事も、順調にいただいている模様
有り難い事です

暑さも一段落とは言え、まだまだ暑い日が続いています。
世田谷ブランチでは、秘密兵器≪スポットクーラー≫が、
大活躍しています。

助っ人TBさんもお気に入りの模様。
私もスポットクーラーの前から、離れられません
背負って仕事がしたいくらいです

皆さんの今年の夏はいかがでしたか?
十分夏を満喫されましたか??


決算に向けあと一息、頑張ります
来週もどうぞよろしくお願いします。

さすが、エース!!  【Vol 1566】

  • 2013/08/24(土) 08:02:25

プロ野球、パ・リーグの首位を走る楽天ですが、、、
ここのところ、『かげり』が見えてきました。
先週の田中投手の登板以後、5連敗
あと40試合弱、山あり谷あり、、、であります。
一昨日の則本投手も負けて欲しくなかったのですが、プレッシャーでしょうか、
初回に5点を取られて、万事休す。
昨日の田中投手にプレッシャーがかかりました。
心配しながらラジオを聞いていましたが、、、
相手を0点に抑えていると、味方打線が打ってくれるパターンで快勝



チームが5連敗中、しかも相手は2位のロッテ、雨が降っていましたし、
「連勝が止まるかも」と心配しましたが、、、
開幕から18連勝。
去年から22連勝。
さすが、エース。言うことなし

ヒグマだけど、白い熊・・・北海道の知床で、最近、白いヒグマが目撃されているようです。



珍しいですね。
『白くなった原因は、わからない』とのこと。
見てみたい気もします。。

さて、今日は土曜日ですが、お客様と打ち合わせあり、世田谷をTさんに任せて
出かけます。
明日も出勤する予定ですので、、、
よろしかったら、このブログをのぞいてくださいませm(_ _)m

うれしい食事会。。 【Vol 1565】

  • 2013/08/23(金) 07:40:59

昨夜は、取引先のC社さんから声をかけて頂きまして、、
太郎坊でミーティングを行いました。



Mさんは、古いお付き合いですから、何度も太郎坊にみえていますが、
U社長と、新規入社のN沢さんは初めてです。
次から次へ出てくる料理に、、、
「これは、うまいですね」を連発。
マスターも目を細めていました。





『7月にやって頂いたアメのセット、30万個、ご苦労様でした。
 お客様の本部長さんに呼ばれて行ったら、すごく感謝されまして
 FPさんのおかげですよ』
と、U社長から、うれしいお言葉。
協力して頂いた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

イチロー選手、日米通算4000本安打・・・言葉がありませんね。野球に詳しくない人でも、日本のプロ野球で2000本でお祭りさわぎしているのに、その倍ですからね。



とにかく、1日でも長くがんばってもらいたいですね。

◆クイズの答え◆
初日が、「最後通牒」、、、昨日が「最短距離」でした。

さて、今日は、ストーンブラック社さんのカタログ、いよいよ印刷でして、工場に缶詰めです。

明日は、お客様と出かけますので、朝は日暮里。
日曜日も出社する感じですので、よろしかったら、このブログ、のぞいてくださいませ