流れが大事。。  【Vol 1589】

  • 2013/09/24(火) 07:27:50

日曜日、女子プロゴルフで横峯さくら選手が、久しぶりに優勝しました
私がテレビを見たときには、(追い上げてきた)藤本選手と1打差。
きわどい感じでしたが、、、
その前に大きなプレーがあったんですね。
ティーショットを大きく曲げてしまった横峯選手。
ボールを探しながら林に入っていこうと、、、行ってみると、なんと!
木に当たって、はね返り、座っているギャラリーのお腹
罰なしでドロップして、、このホール、パーでしのぎました。

ここがキーポイントでしたね。
結局、2打差で優勝しました。



通算20勝目。獲得賞金の通算が、9億円を超えたそうです。
おめでとうございます。
横峯選手、AB型で、、、私と1日違いの12月13日生まれだったかと思います。
がんばって欲しいですね(^^ゞ

JR北海道、あきれた管理・・・安全を最優先しければならない運輸業界で、信じられないことが起こりました。去年から事故等が相次いでいたJR北海道で、、97箇所もレールの異常が発見されたまま「放置」されていたというんです。



いやいやいや、、、驚くばかりです。

◆クイズ283◆
今週もよろしくお願い致しますm(_ _)m

◆ヒント1  【 日 】

◆ヒント2  【 九 】

◆ヒント3  【 中 】

◆ヒント4  【 四 】

◆ヒント5  【 奥 】

キーワード、
、、出しづらいですね、、、
「ヤマカンでいってもらいますか」

★休日のクイズの答え★
うちのTさんからも答えがきた、、、ということは、全国民がわかったということで。『杓文字』(しゃもじ)でした。

さて、今日は火曜日です。
今週も一日少ないので、バタバタしそうです。
世田谷では、雑誌の出荷もあり、日暮里も仕事を頂いています。
金曜日は、月末で銀行の手続きも必要です。

今日は私が日暮里を担当します











33年ぶりの『22勝』!!   【Vol 1588】

  • 2013/09/22(日) 13:55:09

今日は、22日。
先週、台風の影響で墓参りに行けなかったので、、、
明日は、(混雑しそうですが)千葉の八柱へ。。

このブログを楽しみにしていらっしゃる(ありがたい)ファンのために。
自宅からノートPCで、ブログを書かせていただきますよ。

楽天・田中投手が22勝目・・・いやいやいや、言葉がありません。新聞・TVも、もはや《書くことがなくなってきた》漢字ですね。昨日も勝って、22勝。なんと、1980年(日本ハムの)木田投手以来だそうです。



次に勝つと、、、元近鉄の大エース・鈴木啓示投手以来、、、
けがをしないで、無事にシーズンを乗り切ることを祈ります。。

◆クイズ特別版=日経編◆
もしお時間あれば、チャレンジしてくださいませ。



今回は、3文字です。そして、、「文」を使いますよ。

さて、、、またまた台風情報が。



26日ころ、、、心配ですね。
気をつけましょう。

では

【T&K言いたい放題 Vol 188 LIVE告知・見られますか?】

  • 2013/09/21(土) 23:28:18

LIVEまであと2か月ですね。
社長も気合いが入っているようです

貴重なLIVE告知映像?を入手しました ので、
ちょっと動画テストを・・・
突然音が出た!!という方、いらっしゃったらすみません。。。。

見られますでしょうか?
テストでは動画再生マークは出ませんが、
写真をダブルクリックすると、動画が再生されました。
今後の参考にさせていただきますので、
ご意見、ご感想、お寄せいただければ幸いです。

LIVE楽しみにしていま〜す
よろしくお願いします










気合いが入ってます(^^ゞ  【Vol 1587】

  • 2013/09/20(金) 07:43:28

11.23のLIVEに向けて、練習に《気合いが入る》ワタシですが、、、
もっと気合いが入っているのが、、、
今日からIphone5Sを販売するNTTドコモさんであります。
今朝の新聞、、、
「おっ、全面広告だ、、、気合いが入ってるな」
と思って、めくると、、、



またまた、NTTドコモのIphone5Sの広告が、、、
さらにめくると、、、
またまたまた、、、NTTドコモの広告が、、、
いやいやいや、気合いが入ってますね(^^ゞ

柔軟剤の香りで「体調不良」・・・どうもよくわかりませんが、、、香りが強すぎるんですかね。特にメーカー名を指定していないので、複数のメーカーの商品で、、、ということなんでしょうか。




行き過ぎた(商品の)特性は、身体になじまないということでしょうか。

野球いろいろ・・・巨人が(優勝への)マジック1、楽天が7、、、巨人は(今日試合がないので)明日の東京ドームで決まるかもしれません。
そうそう、神奈川めた坊の応援するヤクルトの小川監督。最下位の責任をとって辞意をもらしたとか。。。さびしいですね。
さらに西武の涌井投手。素行不良に定評がありますが(^^ゞ
FAを取得して移籍希望とか。伊東監督のロッテが有力とのこと。

さてさて、、、一日少ない今週は、早、、、金曜日です。
新規のお客様に呼ばれているので、日暮里を中心に動きます。
案件は、少しずつ、終わっているので、順調です。

明日は世田谷ですので、ブログは休みますm(_ _)m

品川*名古屋が、11500円。 【Vol 1586】

  • 2013/09/19(木) 07:46:40

ちょっと無茶、というか、そのお金を違うことに使った方がいいのでは?
と私は(勝手に)思っている『リニア中央新幹線』の概略が発表されました。



各県にひとつずつ駅を(無理やり?)作るんですね。
D六印刷のTさんには申し訳ないのですが、、、
岐阜県に(駅が)あるメリットって、、、私には、わかりません。
私が、東京にいるから、でしょうか(^^ゞ
70%くらいが、トンネルなんですよね、、、これも、どうかなと。

ウェブベルマーク・・・17日から始まったそうです。楽天市場などで買い物すると、一定金額が被災地に寄付される仕組みだそうです。



我が社でもベルマーク、集めてますよ
福島で有効に使ってもらう方法があるかな。
調べてみます。

◆クイズ282の答え◆
コンポーザさんが、悩みながらも正解をくれました。
1位が、モンゴルですからね。
これしかない、かと思いましたが、、、
『歴代、大相撲に登録された外国人力士の出身国、ベスト10』でした。
うちのTさん、わかるに決まってると思ったんだけどなぁ。
灯台下暗し(^^ゞ

さて、もろもろ課題(仕事)を頂いていますが、携帯電話絡み、増えてきています。今日は、日暮里にいながら、外注さんにも行きます。
夕方は、早めに『店じまい』します。あしからず